人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

今日も孤独と戦います!@やよい

ごきげんよう♪
今日もブログ担当のやよいです。
オープンしてから3週間近くブログ担当になったことがなかったので「わ〜い、らくち〜ん」と、みんなのブログをカルパス片手に楽しく拝見してたのですが。
あーるさんが「五月末にいっぱい担当になるよ^_^」と言ってらした理由が分かりました。笑


突然ですが、みなさんは萌ナビというサイトをご存知ですか?
日本橋だけではなく、秋葉原、名古屋、博多など、全国各地の萌店を調べることができる便利で安全なサイトでございます。
その萌ナビに、当お屋敷も掲載しております!
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭ シークレットクローバー (押してみてね)
このサイトの何が楽しいかと言いますと、キャスト紹介が少しだけHPと違うのと、何よりこちらでございます!
今日も孤独と戦います!@やよい_e0340710_14464692.jpg
出勤情報が一目瞭然で、更に一言コメントが毎度ついております。
その時のメイドさんの心境がちょっとだけ覗けてしまうのです。笑
そのほかにも、萌ナビ専用お得クーポンなんかもあるようなので、たまーにチェックしてみると楽しいかもしれません。

ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

さて。
今日はわたしのオススメアニメをご紹介しますね。
あーるさんもアニメのことを書いてらしたので真似っこでございます。ごめんね、あーるさん。
では、わたしの歴代アニメランキングを発表します!


第3位!
戦う司書
死んだ者の魂が本となって現世に残る世界のおはなしです。その本たちを大きな図書館に保管し、戦いながら司書さんたちが守るストーリーになっています。わたしはとても感動して何周も見ましたが、世間様の評価は低く、今までこのアニメを見ていた人に会ったことはありません。


第2位!
サイコパス
人の心が数値化され、思想が少しでも犯罪的だと数値が悪化し、潜在犯とされ捕まってしまう世界のおはなしです。
が、このアニメは あーるさんが詳しく書くと思いますので置いておきますね。


第1位!
デスノート
天才大学生が名前を書くだけで人を殺せるノートを用いて世界中の犯罪者を殺し「優しい心の持ち主しかいない新世界」の創造を目論むおはなしです。
もう十年近く前からあるので、みなさんご存知だと思います。こちらが、わたしを立派なオタク&厨二病にしてしまった作品でございます。


お気づきかもしれませんが、アニメの趣味が極めて あーるさんと近いんです。
だから同じようなこと言ったりしたりするんでしょうな。よく似ていると言われます。

ですが、今期わたしのイチオシアニメは、あーるさんのブログに書いていませんでしたので最後にそちらをご紹介して終わります。
わたしの今期、いや、アイドルマスターシンデレラガールズを超えたアニメ...
それは、アルスラーン戦記です。
まだ10話も放送されていないので詳しい説明は出来ないのですが...
剣や弓を武器とする世界のおはなしで、主人公は一国の王子で齢14。
1人の裏切り者によって軍は壊滅し、王都は敵の手に落ちてしまいます。
それを取り戻そうと、王子含めたった五人で敵国に立ち向かう...今のところはそんな感じです。
日曜日の夕方にやっていますので、もし良かったら見てみてください!
このアニメも見てる人にまだ会ったことはありません(´・ω・`)


今日は結構長くなってしまいました。すみません。
次回はどうしよう。オススメのキャラクターについて書きます。
アニメキャラではなく、リラックマの類いですよ(ノ*'ω'*)ノ彡
では、この辺りで失礼しますね。
さらば。

今日も孤独と戦います!@やよい_e0340710_15260971.jpg
(上目使いの練習をするもうまくいかない)

by secretclover | 2015-05-29 14:31 | やよい