メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カッフェがおーぺんしました@やよい

ごきげんよう♪
やよいです。
私、実はカッフェのめいどちょーなんです。
メイド長ではありません、めいどちょーです!
ここは大事ですよ。

カッフェはとても優雅なスペースになっておりますよ!
わたしの姉が過去に働いていた、シーク⚪︎ットベースとは一味違った店内で、ゆったりまったり過ごせます。
ちょこっとだけメニューをご紹介しますね!

e0340710_18374446.jpg
こちらはお紅茶と焼きたてスコーン(400円)です。
三種のジャム(あんず、マーマレード、レモン)と、生クリームからお好きなものを二つ選ぶことができます。


こちらは《本日のお菓子》から、チョコレートケーキ(500円)です。
しっとり生地はチョコレートの味がいっぱいでとっても美味ですよ〜!

e0340710_18401320.jpg

その他にも、抹茶のカップケーキやRプリン、Rカップケーキなど、その日によっていろいろなお菓子をご用意しております〜


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃



さて。
みなさん、わたしはココ数日死んでいました。
いや、生きてたのですが、しかばねに近いナニカと化してました
カッフェの準備や、おかし作り、酒盛り、施述や酒盛り、家の掃除洗濯、お母さんとご飯作り、酒盛り、ゲームセンター、酒盛りなど本当に忙しく...
ろくにツイッターやブログを更新出来ず...
本当に、申し訳ございませんでした。
ようやくすべてのことが落ち着いて参りましたので、これからはツイッターもどんどん更新してゆきますね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
お約束通り、オススメ声優さんのご紹介もしないとですしね。
ちなみに、ほとんどが男性声優さんです。キリッ
腐女子や乙女ではないのですが、やはりイケボというやつに弱いです。笑
でも好きになるキャラはみんな可愛い系なんですよね。
進撃の巨人のアルミンちゃんとか。
終わりのセラフの与一くんとか。
アルスラーン戦記のアルスラーンくんとか。
デュラララ!のきだ正臣くんとか。
何故なんでしょう。不思議だ〜〜

その謎もそのうち解明していきたいと思います!笑
では、今日はこの辺りで。
さらば。

e0340710_18542222.jpg

(1クレジット(100円)を食らう)

[PR]
by secretclover | 2015-06-18 18:36 | やよい

Rの経歴


今日はこはるちゃんのクッキーを食べました。
いやー、これは本当に美味しかったです。
e0340710_03555089.jpg

やよいちゃんのもなかなかのものでしたが、これもこれでgoodでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お店に座ってるといい匂いが漂ってきて食欲が…!!
カフェでのお給仕は久しぶりで、何だか新鮮でした。
16歳の頃初めてメイドカフェで働いた時、ホットケーキの記事を全部鉄板の上に注ぎ込んでしまい、焼けるのに30分くらいかかったのはいい思い出…
オタマ一杯分だけ鉄板で焼くなんて知らなかったんです(笑)
e0340710_03555197.jpg

はい!この写真がその16歳時代の私です。
今とさして変わりませんね(笑)
少し顔が丸い気がします。
食べすぎでしょうか。


そしてそして。
次に行ったのが癒しの空間というお店。
たった4ヶ月でなくなった幻のお店。
ゲルマニウム温浴をしてるご主人様にメイドさんが汗拭きなどをしてくれるお店でした。
ただ、出来たのが7月なくなったのが11月…明らかに季節のせいでなくなったのではないかと私は未だに思っています。
メイドさんは可愛くて優しい子ばかりの素敵なお店だっただけに悔やまれます…

e0340710_03555453.jpg

これが超美人店長が着てたメイド服!
同僚に言われたのが「Rちゃん、メイド服に着られてるね!」でした。
確かに、店長が着てた時と私が着てた時では大いに違いましたが…。
この時代は、まだロリと言われてました。
今は……
もうやめて!私の精神を追い詰めないで…!!(笑)


そして次に行ったのがPランテ
ここでは5年ほど働いてました。
お菓子作りとかも上手くなり、メイドさんに優しくされて、幸せに過ごしていました。
沢山のご主人様と知り合えたし、一番成長できた場所だと思います。
この頃はまだ自分がメイド長なんて考えもしなかったな…。
e0340710_03555590.jpg



そして…今に至る。
何故か最近お菓子作りが上手くいかない。
なぜだろう。


それでは、今日はこのへんで!
[PR]
by secretclover | 2015-06-18 03:26

映画見ました♪

こんにちは!ほたるです!
ブログは3度目の登場です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

隣によつばカフェがプレオープンしてますね!!真っさらだったのに、あんなに綺麗になって……すごいです!しゃれおつでした!


そういえば、私事ですが公開日初日にラブライブ!の映画を観て参りました…!
e0340710_14505302.jpg

すごくおもしろかっです!!かよちんかわいい!!入場特典をスクフェスやってない友達にもらったので部員が増えました(^O^)
かよちんは無かったけど!!!


e0340710_14505496.jpg


それではわたくしは本日もシークレット・クローバーにおりますゆえよろしくお願い致します🍀

[PR]
by secretclover | 2015-06-16 14:47

こんにちは


こんにちは🍀
ついに、よつばカフェおーぷんしましたね!
私もこの前やよいさんといっしょにお店の飾りつけやらしました!

e0340710_23414414.jpg
カフェのカウンター席

施術室も飾りつけしました!
e0340710_13034771.jpg
(画像はやよいさんのTwitterから)

どーでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
あちこちにことりがいるんです🐤

新しくなったリフレ、
新しくできたカフェ是非見にきてくださいねっ♩

まどか

[PR]
by secretclover | 2015-06-14 12:59

カフェオープンおめでとうございます!!

Rです!
今日もちょっとだけいてたんですが、リフレのご予約頂いたりであんまりカフェには顔出せませんでした(>_<)

今日はやよいちゃんの一生懸命焼いた汗と涙の結晶であるクッキーとスコーンがありました(*゚-゚)
やよいちゃんが優しさで分けてくれたのですがとっても美味しかったです!
うさぎさんの形の抹茶とプレーンなクッキーでした。
皆様、ぜひ食べに行ってみて下さいね。

さてさて、私は明日カップケーキを焼く予定ですよー。
美味しく出来るといいなぁ。
是非食べに来て下さい☆

e0340710_04033164.jpg

写真はこないだやよいちゃんと飲み会した時の!
店員さんに頼んでわざわざ撮ってもらいました(笑)


そうそう、全然関係ないですが昔したコスプレの写真(自撮り)が出てきたのですが、何か分かりますか??
Rの激レアショートヘアです!
e0340710_04034115.jpg






わからない人は


二枚目できっと分かるはず!
e0340710_04061931.jpg


こんなことして遊んでました。
たまにはウィッグつけてお給仕するのも楽しそうですね。
何のコスプレしようかなぁ…
次にやってみたいのは金髪ギャル系!
メイク上手になったらやってみようかと思います。
いつか…!
そんなわけでまたお会いしましょー!
[PR]
by secretclover | 2015-06-14 03:55 |

趣とみくる。


こんにちは。今日はみくるさんです。
今日は珍しくアニメの話します。
あ、でもちょっとジャンルの違うアニメが好きなので、可愛らしさとかは全くありません。

私が全部ひっくるめて1番好きなのは何を隠そう北斗の拳です。ラブライブ!はもちろん好きですが、ラブライブ!よりも好きなのです。
私の世代ではもちろんありませんが、アニメや漫画を見てなんども泣かされてきました。
私が1番好きなキャラは当然ですがアミバたんです。
アミバといえばトキになりすまして色々悪さしてたやんちゃな子です。ぶっちゃけかなり雑魚ですが、私は数あるキャラの中で彼が1番好きです。
何故彼が好きなのか聞かれると明確に答えは出せませんが、彼が1番人間らしいというか、可愛いというかとにかく愛くるしいです。

その次はラオウ。これは説明不要ですね。そしてファルコ、サウザー…
私は味方側よりは大体敵側を好きになります。
大体敵って行動力がすごいんですよ。例えば誰も世界征服したいと思っても行動には出来ませんよね。まず何からすればいいのか悩むだろうし…。
敵たちはそれを考えたらすぐ自ら動いて実現しようとする行動力があるんですよ。
アミバたんもそうです。行動力があるのです。
最後の手段はこの超ダサいキックなんです。
e0340710_14552263.jpg
それがまた可愛い。


そんなわけで今日も敵を愛し続けるみくるさんでしたーっ!
e0340710_14572164.jpg



[PR]
by secretclover | 2015-06-12 14:38 | みくる

よつばカフェ、完成間近!@やよい

ごきげんよう♪
クローバーの大工さん、やよいです。

雨雨雨!ひどい雨だっ!!
みなさん、風邪を引かぬようにお気をつけくださいね...!
今日はひとりでお留守番の日でした。
なのにすごく忙しくて大変っ!!
ひとりだと何もかも自分がやらないとなので、普段みんながいてくれる有り難みを感じますね。


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

さてさてさてさてさてさて。
カッフェの完成がついに間近です!!!
むしろ完成しなかったらだめですものね。笑
今日は少しだけカッフェの様子をお見せします。

e0340710_23414414.jpg
こちらがカウンターのお席です。
目の前でメイドさんがおいちぃお紅茶を淹れてくれます♪
もちろん、珈琲もあります。
その他も、抹茶オレとココアなどのぬくーいお飲み物から、100%のジュースなど色々ご用意しておりますよ。


e0340710_23445632.jpg
こちらは、私が作ったスコーンです!
さくさくにできた..と、思います。
よかったら食べてみてくださいね。
ジャムは好きなものを二種類選べます。
そのほかのメニューもお楽しみに!!


では、よる遅いのでこの辺で失礼します。
さらば。

e0340710_00053486.jpg
(写真がなかったのでガネメのやつで代用)

[PR]
by secretclover | 2015-06-11 23:42 | やよい

Rのゲームのお話。

Rです!
最近はゲーム三昧の生活をしています(*´ー`*)

2月に北海道に行った時、何気なく入ったゲーセンで知らないおじさんにシューティングゲームを教えて貰って、やってみようと思ったのがキッカケでした。
調べたら3DSでR-typeがあったので昨日早速買ってみました。
一つ目のステージすらまだ全然クリア出来そうにありません。
おじさんはあんなに上手にやってたのに…。
あ、おじさんがやってたのは怒首領蜂というもっとごっちゃごっちゃしたやつですが…
もう何が弾で何が背景なのか私には分からないくらい画面がすごいのです。

まぁそんなことは置いといて…。
後は、ゼノブレイド、ゼノブレイドクロス、PSYCHO-PASS選択なき幸福をやってます!

ゼノブレイドクロスはひたすらレベル上げてるだけで一向に物語が進んでませんが…。
広大な惑星を隅々まで探索出来るゲームということもあり、迷子になったり、変な生き物に追い回されたりと楽しくやっております。

ゼノブレイドはようやく中盤を過ぎたところですが、なかなか敵が手強くそろそろレベルを上げていかないといけないなと思うようになりました。

PSYCHO-PASSは…
PSYCHO-PASSは私の魂というのもありますがそれを抜きにしても良い出来のゲームとなってます。
e0340710_16014512.jpg

AIが人間の友達、パートナーになる為に作られたが暴走する…というところを軸に物語が進む辺り、SFらしさとサイコパスらしさが両立していてサイコパスファンもSFファンも楽しめると思います。
サイコパス一期を見ていた、ハマったという方にオススメの内容です。
ちなみに、ちゃんと全部のキャラのエピソードが用意されてるようですよ!
私は勿論隠しキャラルートをオススメします。


あ、すみません…今日はオタクオタクしい話だけで終わってしまいましたね。
ゲームの分からない方はすみません(>_<)

話は変わりますが、土曜日からカフェがオープンしますよー!
e0340710_16014780.jpg

やよいちゃんと、コーヒーの練習なうです!
お楽しみにっっ
e0340710_16015023.jpg

[PR]
by secretclover | 2015-06-10 14:40

こんにちは!

こんにちは!ほたるです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ブログは2度目の更新になります♪♪♪

本日はHPに載ってないのですが、
実は、14:00〜ラストまでシークレット・クローバーにおります(笑)

そういえば、この前のブログでは髪がロングだったのですが、髪を切り、少し短くなりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
e0340710_14280627.jpg
こんな感じです(分かりにくい)
今日は帽子かぶってみました!

よかったらシークレット・クローバーにお越しください♪
お待ちしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

[PR]
by secretclover | 2015-06-09 14:17 | ほたる

大工さんになりました@やよい

ごきげんよう♪
やよいです。
最近暑かったり雨が降ったり、大変ですね。
体調を崩さないように気をつけてください!
最近の、カッフェの工事の進み具合をご報告〜。
わたしはお手洗いの担当を引き受けましたので、必死に工事しました。
まだ作業の途中ですが...
e0340710_16204451.jpg
どうでせうか!
テーマは森の中のおトイレでございます。
わたしは森より都会の方が好きですが、クローバー&よつばはコンクリートジャングルに負けない森のような素敵な場所にしたいと思い、こんな感じにしました。まだまだかかりそうですが、頑張ります!完成したら使ってくださいね。

それと、
e0340710_16233792.jpg
じゃん!
お店の前に、クローバーのメイド服を展示しました!
可愛いメイド服なので、みなさんに見てもらいたいです(ノ*'ω'*)ノ彡
横のお花は、とあるご主人様がカフェのオープンお祝いに下さったそうです。
ありがとうございます(*´ω`*)
綺麗です〜!



ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

さてさてさてさて!
長らくお待たせしました。
わたしのオススメ!きゃわわわキャラクターのご紹介に参りたいと、思います!
それは...
e0340710_15074316.jpg
こやつです!
シナモロールのシナモンです!
子犬の男の子なんですよ〜。
こんな可愛い子が女の子のはずないものね。
サンリオの超人気な強キャラです。
ポケモ◯でいうとポッチャマ、モン◯ンでいうとウルクスス、シ◯べでいうとさ◯かちゃんくらいの人気者でございます。
白くてほわほわでとっても可愛いですよね!
小学六年生の時からこのシナモンが大好きです。
サンリオのお店によくいるので、見かけたら和んでくださいね。

他に好きなキャラクターは

e0340710_15084429.jpg
古墳ギャルのコフィーちゃん(右)や、

e0340710_15075506.jpg
まめゴマです!
ぜんぶかわいいー❤︎
みなさんのオススメキャラクターも、今度教えてくださいね。

次回のブログは何を書こうかな。
オススメの声優さんのご紹介にしようかな!
次回をお楽しみにしていてくださーい。
それでは、さらば。
e0340710_16410877.jpg
(ショートも似合うかな?※きってません)



[PR]
by secretclover | 2015-06-08 16:18 | やよい