メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏のみくる。

なんか久々の担当だよ。
みくるです。
毎日みんなの更新を地味に楽しみにしてる私ですが今日は自分が担当やー。

何の話するか迷ったけど、私の好きな物の話にします。笑
まずはRさんは暑いのが苦手そうで北がお好きのようですが私は真逆です。夏になると活性化し出します。夏女です。今年はサーフィンだとかダイビングだとか行く予定( ´ ▽ ` )ノ

次にガチャピン大先生。
彼はこの日本に多大なる功績を残してきた素晴らしい恐竜です。芸歴40年以上にもかかわらず5歳だそうです。ポテンシャル計り知れませんね。
私は彼にお会いすることが一つの夢です。
ムックの方が地味に好きなんですけどね←
二人のグッズを集めるのは趣味です。

今回はこの2つにしときます。
少しは分かっていただけたかしらー。

e0340710_14534148.jpg





[PR]
by secretclover | 2015-05-31 14:28 | みくる

マドリーヌです

こんにちは🍀
もう5月も終わりですね(*_*)
最近暑くて暑くて…暑いの苦手な私には辛い季節だ、、、

さて、まどかは5月はあと、今日と明日クローバーにおりまする⊂((・x・))⊃


そういえば、Rさんは今旅行中みたいで(°_°)羨ましいですなあ(°_°)私も旅行行きたい(°_°)

北海道にも沖縄にも広島にも福岡にも海外にも行きたい!ディズニーにも行きたい!!

最近ディズニーに行きたすぎてずっとディズニーのことばっかり考えてる( ´-` )。oO 
e0340710_15440366.jpg
シェリーメイに会いたい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ディズニーのキャラはダッフィー&シェリーメイ、ドナルド、オズワルドが特に好き!

はぁ…ディズニー行きたい( ´-` )。oO ( ♡ ) 

[PR]
by secretclover | 2015-05-30 20:18

今日も孤独と戦います!@やよい

ごきげんよう♪
今日もブログ担当のやよいです。
オープンしてから3週間近くブログ担当になったことがなかったので「わ〜い、らくち〜ん」と、みんなのブログをカルパス片手に楽しく拝見してたのですが。
あーるさんが「五月末にいっぱい担当になるよ^_^」と言ってらした理由が分かりました。笑


突然ですが、みなさんは萌ナビというサイトをご存知ですか?
日本橋だけではなく、秋葉原、名古屋、博多など、全国各地の萌店を調べることができる便利で安全なサイトでございます。
その萌ナビに、当お屋敷も掲載しております!
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭ シークレットクローバー (押してみてね)
このサイトの何が楽しいかと言いますと、キャスト紹介が少しだけHPと違うのと、何よりこちらでございます!
e0340710_14464692.jpg
出勤情報が一目瞭然で、更に一言コメントが毎度ついております。
その時のメイドさんの心境がちょっとだけ覗けてしまうのです。笑
そのほかにも、萌ナビ専用お得クーポンなんかもあるようなので、たまーにチェックしてみると楽しいかもしれません。

ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

さて。
今日はわたしのオススメアニメをご紹介しますね。
あーるさんもアニメのことを書いてらしたので真似っこでございます。ごめんね、あーるさん。
では、わたしの歴代アニメランキングを発表します!


第3位!
戦う司書
死んだ者の魂が本となって現世に残る世界のおはなしです。その本たちを大きな図書館に保管し、戦いながら司書さんたちが守るストーリーになっています。わたしはとても感動して何周も見ましたが、世間様の評価は低く、今までこのアニメを見ていた人に会ったことはありません。


第2位!
サイコパス
人の心が数値化され、思想が少しでも犯罪的だと数値が悪化し、潜在犯とされ捕まってしまう世界のおはなしです。
が、このアニメは あーるさんが詳しく書くと思いますので置いておきますね。


第1位!
デスノート
天才大学生が名前を書くだけで人を殺せるノートを用いて世界中の犯罪者を殺し「優しい心の持ち主しかいない新世界」の創造を目論むおはなしです。
もう十年近く前からあるので、みなさんご存知だと思います。こちらが、わたしを立派なオタク&厨二病にしてしまった作品でございます。


お気づきかもしれませんが、アニメの趣味が極めて あーるさんと近いんです。
だから同じようなこと言ったりしたりするんでしょうな。よく似ていると言われます。

ですが、今期わたしのイチオシアニメは、あーるさんのブログに書いていませんでしたので最後にそちらをご紹介して終わります。
わたしの今期、いや、アイドルマスターシンデレラガールズを超えたアニメ...
それは、アルスラーン戦記です。
まだ10話も放送されていないので詳しい説明は出来ないのですが...
剣や弓を武器とする世界のおはなしで、主人公は一国の王子で齢14。
1人の裏切り者によって軍は壊滅し、王都は敵の手に落ちてしまいます。
それを取り戻そうと、王子含めたった五人で敵国に立ち向かう...今のところはそんな感じです。
日曜日の夕方にやっていますので、もし良かったら見てみてください!
このアニメも見てる人にまだ会ったことはありません(´・ω・`)


今日は結構長くなってしまいました。すみません。
次回はどうしよう。オススメのキャラクターについて書きます。
アニメキャラではなく、リラックマの類いですよ(ノ*'ω'*)ノ彡
では、この辺りで失礼しますね。
さらば。

e0340710_15260971.jpg
(上目使いの練習をするもうまくいかない)

[PR]
by secretclover | 2015-05-29 14:31 | やよい

初夏のような暑さですね@やよい

ごきげんよう♪
とてつもなく暑いですが、みなさまバテていませんか?やよいは溶けかけておりましたが、クーラーの力で少しずつ元気を取り戻しました。
ひとりでお留守番なので、横に建設される予定のよつばカフェのコーヒーメーカーで遊んだりしてます。
も、もちろんリフレもやってますよ。
新規の方がたくさんご帰宅してくださって嬉しいです。ぜひ、また遊びに来てくださいね!


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃


さて。
今日はわたしのオススメゲームを紹介しますね。みなさまご存知の通り、わたしはアーケードゲームを主にやっておりますが、本日は家庭用のゲームをご紹介します。わたしが歴代で面白かったと思えるゲームのランキングでございます。
それではゆきます!


第3位!
テイルズ オブ ハーツ
ヒロインの感情がバラバラになって吹き飛んでいってしまい、それをみんなで集めながら冒険するおはなしです。
テイルズシリーズは有名ですが、人気なのはシンフォニア、アビス、ヴェスペリア辺り。
ハーツは全シリーズの中でもかなり不人気の部類です。でもわたしは2Dバトルのやりやすさ、音楽、そしてストーリーがかなり好きです。


第2位!
ファイナルファンタジーXII
空賊になりたい主人公が国の王女を守るつもりが、いつの間にか守られながら冒険するおはなしです。
わたしはほとんどのFFをやってます。その中で一番面白かったのはダントツ12!全キャラが全ての武器を使うことができる上に、敵とのエンカウントがスムーズ。何よりストーリーが最高でした。ちなみにFFの中で最も不人気な作品です。ゲ⚪︎で480円くらいで買えます。


第1位!
ゼルダの伝説 風のタクト
海と島しかない世界に住む主人公が、喋る船に乗って様々な島を冒険するおはなしです。
なによりストーリーがね!いいのです。赤ちゃんみたいな主人公が最終的にキリッとして悪者を退治しに行く様子に感涙。
生まれた時から主人公が勇者の血を引く「時のオカリナ」より、冒険を重ねていくうちに血を引いていないのに勇者であると神から認められるのが素晴らしいのでお気に入りです。
多分30回くらいやってます。


こんな感じでございます。
全てRPGですし、ゼルダ以外のゲームは超絶不人気なシリーズですが...わたしは面白いと思うんです!ハーツとFF12は本当に1000円以下で買えると思うので、暇を持て余した方はぜひやってみてください。

では次回は、オススメアニメについてご紹介しますね。
しかし、みなさまそろそろ気づかれたのではないでしょうか。
わたしが「不人気なモノ好き」だということに...
では、さらば。

e0340710_15261989.jpg
(↑お化け風にしてみた)

[PR]
by secretclover | 2015-05-28 15:20 | やよい

Rの今期視聴アニメ

グリザイアの迷宮

グリザイアの果実時代、アニメからハマり、久しぶりのノベルゲーに手を出してしまうほど気に入りました。
e0340710_02485373.jpg

こんなとこに載せてはいけない18禁シーン…(笑)
これは一番人気のヒロインが車酔いしたときの画像です!
グリザイアは重たい話ですがとても私好みで良い作品です。セクシーシーンとグロシーンはありますが、それもいい味出してます。
設定的には無理があるところもまたグリザイアの持ち味です!ツッコミ好きな人は「おィィィ!」と言いながらの視聴がオススメです。


Fate/stay night
e0340710_02485788.jpg

これがFate/stay nightの主人公、言峰綺礼様です。
私の大好きな方であり、とっても弟子想いな性格がいい神父様です。
頭の回転が早く、いつも楽しそうな彼を見ていると元気が出ると思います!
Fate/stay nightも、グリザイア同様原作がパソコンのゲームです。
魔術師が過去の英雄を召喚して戦わせ、勝ち残ったコンビが願いが叶う聖杯を手にすることが出来る…というもの。
言峰綺礼様の活躍に注目☆
はい、最後にもう1枚
e0340710_02485971.jpg

左はモブです。

シドニアの騎士
前クールを観てないと何のこっちゃ状態になります。
前のを見ていても、忘れていた場合、何のこっちゃ状態は避けられないでしょう。
シドニアの騎士は、SF、ロボット
な作品でフルCGなので最初は変な感じになりますが割と慣れます。

銀魂゜
説明不要のギャグアニメです。
好きなキャラはもちろん、ハタ皇子!
e0340710_02490063.jpg
最近出番ない…
他ジャンプ作品、特にドラゴンボールのオマージュが多いのが特徴です。
ガンダムネタも多めです。
最近は黒子のバスケネタやってたみたいですが、スポーツものを殆ど見ないRはあまりついていけなかった…。
でも、ノリについていけるならクスッとなると思います!



ここから、1話だけ視聴したアニメです。
続きは落ち着いたら見ます。多分。
忍者スレイヤー
鷹の爪が、一番近い印象。シュールな紙芝居。好み大きく、分かれる作品ですね。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
私に似た神様がいると聞いたのですが、言ってくれた人のお世辞の可能性大。
髪型はとっても似てます!性格と顔、スタイルはRをタワシで磨いてお腹と足の部分をヤスリで削ってから口にガムテープを貼ったらギリギリ似てる感じです!見た目年齢も多分後10歳マイナスすれば…
自虐ネタ書きすぎて泣きそう。
あぁ、アニメ自体は王道ファンタジーでラノベらしくもあり、普通に楽しめるものだと思います!

ユーフォニアム
音楽、部活もの。けいおんとかよりは部活してるようですが、ほのぼのあり感動ありなのかな…?
京アニや部活もの好きにはオススメです!Rにはキラキラしすぎて合わない感あります。

長門有希ちゃんの消失
ハルヒの萌えアニメ番…!?長門の性格が前作と違います。
私、これの原作は読んでないので詳しいことは何も言えませんが、エヴァの鋼鉄のガールフレンド思い出す感じがありました。

俺物語!!
ゴツいゴリラ系主人公と可愛い天然ヒロイン、イケメンの恋物語…なのかな。
少女漫画には珍しい系ですね!よく聞きますが、もちろん物語シリーズの、続編ではありません。

攻殻機動隊
頭冴えてる時に見よう、そう思って早1ヶ月。
私にそんな日はこなかった。
と、いうわけで足りない頭をフル回転させて落ち着いた時に纏めて見ることにします。攻殻機動隊は良作ですが、笑い男編が散りばめられていたせいで、昔ちんぷんかんぷんになった記憶があるので。


はい、長くなりましたね。
今日はこのへんで!
[PR]
by secretclover | 2015-05-28 02:41 |

二度目の参上です@やよい

ごきげんよう♪
昨日に引き続き、今日もブログ担当のやよいです。
今日はとっっても暑いですね。
燃えるような太陽...夏が近いのかな?

そうそう!
お店のチラシができました。
受付に置いているのでぜひ見てみてくださいね。
e0340710_19225987.jpg


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃


さて。
本日はオススメのリフレのコースを紹介します。
ボディケア60分コース(ハンド20分、ボディ20分、耳そうじ20分)です。
ハンドリフレは、二の腕から手のひらをもーみもみもみしてほぐすリフレでございます!
メイドさんと正面を向いてお話ししながら、ゆったりと揉まれるととても癒されますよ。

ボディは主に背中のリフレです。固くなった背中をゴリゴリとほぐしてゆきます。初めはイテテ!と思われるかもしれませんが、しばらくすると柔らかくなり肩や背中が楽になります。

耳そうじは、耳たぶのマッサージと綿棒でのお掃除です。メイドさんの膝枕でのんびりとくつろぎならが耳を清潔にしてもらえます♪
癒されること間違いなし!

この3つを20分ずつやるのが、わたくしのオススメコースです!
ぜひお試しください♪

それでは、次回はオススメゲームについて書かせていただきますね。
それでは失礼いたします。さらば。

e0340710_19222154.jpg
(前髪を切ったあぴーる)

[PR]
by secretclover | 2015-05-26 18:43 | やよい

お初お目にかかります@やよい

ごきげんよう♪
初めまして、やよいと申します。
クローバーで見習いメイドをやっています。
リフレの腕は笑顔でカバーする系女子♪

とりあえず、明日のお知らせをさせていただきますね。
明日、5月26日はオープンが17時でございます。お気をつけてお越しくだされです。


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃


さて。
今日は初めてのブログ更新です。どきどき。
他のメイドさんたちは初めてのブログで自己紹介をされているようなので、わたしも自己紹介させて頂こうかなと思う所存でございます。




e0340710_14461136.jpg

なまえ→やよい(通り名:厄介姫)

誕生日→10月6日、天秤座

身長→155センチ

趣味→ハムスターごっこ、ゲームセンター通い、メイド喫茶通い

好きな食べ物→ごはん、卵、カルパス、生ハム、からあげ、おさしみ、納豆、えび

好きなアニメ→アイドルマスター、プリキュア、サイコパス、デスノート、戦う司書、アルスラーン戦記

苦手→肉、スイーツ、スポーツ、ウェーイwwなイベント


こんな感じでございます♪
至って普通の人間です。
今後みなさんと仲良く楽しく過ごしてゆきたいので、ぜひ!よろしくお願いします!
次のブログではオススメリフレのコースと、オススメゲームをご紹介しますね。
それでは、さらば。


e0340710_15221894.jpg
(目が痒くて耐えている)


[PR]
by secretclover | 2015-05-25 14:45 | やよい

バーで語り明かす夜

こないだ、心友(心の友)と二人で心友の友人のバーに行ってきました!

e0340710_19235347.jpg


心友と共に語り明かす夜

酔っ払って歌い出す心友

そんなわけで、たまには息抜きも必要ということで色んなお酒にチャレンジしてみました!
e0340710_19235684.jpg

マスターオリジナルカクテルがとても美味しかったです。

アニメが流れてて、寄生獣をまた1から見直しました。
ミギーが段々人間と混ざり合っていく様が何度見ても良いものでした。
劇場版もいずれ見ないとと思いつつ公開期間が過ぎてしまいました。

映画と言えば、近々蟲師の映画を見たいと目論んでいるとこです!
見たらまたここにでも書きますねー(*゚-゚)

あぁ、ゲームのゼノブレイドの話とか書きたかったけど結局書けなかった(>_<)
また次回でも!
[PR]
by secretclover | 2015-05-23 19:09 |

ぬこ

こんにちはー!
まどかです▽・x・▽

私は子供の頃から動物が大好きで、お家でも犬を2匹飼っております▽・x・▽

この前猫カフェに行ってきました!

癒されたあああああ!!!!!
犬派の私も心奪われそうでした( ´ ▽ ` )

推し猫ちゃんも見つけちゃいました♡

はなちゃん♩
靴下にゃんこみたいでかわいい♡

やっぱり猫は可愛いですなー(*´˘`*)

では、今日はこのへんで!

[PR]
by secretclover | 2015-05-22 17:48 | まどか

Rとたこ焼きについて

Rです!

e0340710_15131052.jpg
今日はたこ焼きを買ってきました!
e0340710_15235980.jpg
最近たこ焼きブームなのです☆
たこ焼きの話ばかりするとデブキャラ認定されると言われましたが挫けません。
さて。
たこ焼きについてですね。
いつもは得心というオタロードにあるたこ焼きを食べてるのですが、今日はちょっと気分を変えて道具屋筋を抜けたとこにある吉本付近のたこ焼きを買ってきました!
こちらは天かすを多めに使っており、パリパリ感を演出しているようですが今日のお兄さん、多分雰囲気的にも新人さんっぽく緊張感があったせいか天カスからもその緊張感が伝わってきました。
爪楊枝でつつくと崩壊してしまうほどに。
たこ焼きを焼くのはきっと難しいですもんね。
味は美味しかったです!セルフサービスで好きなトッピングが出来るのがぐっどでした!(*゚-゚)
梅ソルト、ゆずソルト、フランス岩塩、抹茶ソルトと塩の種類も豊富でした。
マヨネーズを自分でトッピング出来るのが良いですね。

こないだ別のとこで買ったたこ焼きがちょっとマヨネーズ不足だったので嬉しいサービスです。
そのマヨネーズ不足が原因で、私とめいちゃんのトップの写真がマヨネーズになってしまったのですが……

そのエピソードについて詳しく聞きたい方はお気軽に聞いて下さい!
本っ当に下らない話が聞けます。
オチも全くないです。

今日のブログはたこ焼きの話だけで終わってしまいましたね。
本当は今期アニメのレビューとかもしたかったけど文字数が多すぎて大変なことになるので諦めます。

一応、今期Rが見てるアニメは
グリザイア
シドニア
銀魂
ダンまち
辺りです!
またいつか語らせて下さいー!
それでは!

[PR]
by secretclover | 2015-05-20 15:12 |