メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:やよい( 11 )

火曜日のヤヨイ@やよい

ごきげんよう♪
日付詐欺とかしてませんよ!
今日は6月28日です。本当です。
みなさんに喜ばCおしらせです。
新人さんが仲間入りしました!
丹羽しのぶちゃんです。
クローバーもよつばも所属しています。
天然で頑張り屋さん!
いつも笑顔で素晴らしい良い子です。
みなさん、ぜひ仲良くしてあげてくださいね!
旦那様、おぜう様のために精一杯尽くしてくれますよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
リフレの施述は今特訓中ですので、乞うご期待です!
カフェでは先週より、お給仕を頑張っています!



わたくし最近『水曜日のアリス』というお店に行きました。
アリスグッズがたくさんありまして、店内もアリス風で、とってもイカしていました。


e0340710_23290788.jpg
お給仕の時にいつも首からぶら下げている懐中時計と、Drink meな小瓶、うさぎさんのヘアピンです!
実はヘアピンは同じ物の紺色をあーるさんにプレゼントしました。
使ってくれると良いな〜(ノ*'ω'*)ノ彡

e0340710_23361275.jpg
そしてこのビスケットのヘアゴムはあーるさんに頂きました❤︎
とても きゃわわわです!
あーるさんは同じ物の丸いビスケットを持ってました!
お揃いっていうのも、なかなか良いものですな!


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃


さてさてさて。
私のオススメ声優さんですよね!
覚えていますよちゃんと。
大変お待たせいたしました。


では発表致します...!

私のオススメ声優さん...






それは...





柿原徹也さんです!

声も顔もとにかくイケメンで、演技派な声優さんです。
演じた有名なキャラは...
天元突破グレンラガンのシモン
テイルズオブハーツのシング
↑前におすすめゲームで紹介しました
アムネシアのシン
などなどなど。ありすぎて大変です。
産まれがドイツで誕生日はクリスマスイブ。
血液型は珍しいRH-でしかも賢い!
アニメのキャラかな?と思えるほどのスペックの持ち主です。
そんな彼に一度お会いしたことがあるんです!
まだ私がメイドになる前、2013年のストフェスです。
ポンバシに彼が来ると聞いて必死にカードを集めました。
そして握手をしてもらい更にサインを頂くという!素晴らしいイベントでしたね。
e0340710_23500866.jpg
宝物でございます!!


ちなみに、女性声優だとダントツで井上麻里奈さんが好きでございます。
実はカッキー(柿原徹也さん)とガチで仲良しなんですよ!
あと、麻里奈ちゃんはテイルズオブハーツのヒロイン、コハクの中の人だったりもします。
そんな感じで、私はこの二人組みが大好きなんです(*´ω`*) かわゆい❤︎

はっ!
つい語ってしまいました。
失敬。これでは拙者がヲタクみたいですな。
気をつけねば。


では、今日はこの辺りで失礼いたしますぞ。
さらば。


e0340710_00003649.jpg

(お腹が空いて倒れそうなのをごまかしている)



[PR]
by secretclover | 2015-06-28 18:00 | やよい

びゅううううん@やよい

ごきげんよう♪
クローバーの見習いメイド兼、よつばのめいどちょーのやよいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
みなさん、お元気でしょうか?
わたしは...元気です!
最近本格的に暑くなってきましたが、みなさんバテていませんか?
あーるさんは暑いのが苦手だそうで、半袖のメイド服を手に入れてとっても喜んでいました!
似合っていましたよ〜٩(●˙▿˙●)۶


今日は忙しいのでみぢかめです。
お許しください!
それでは、さらば。

e0340710_19581463.jpg
(平日割引券を食らう)

[PR]
by secretclover | 2015-06-24 19:43 | やよい

カッフェがおーぺんしました@やよい

ごきげんよう♪
やよいです。
私、実はカッフェのめいどちょーなんです。
メイド長ではありません、めいどちょーです!
ここは大事ですよ。

カッフェはとても優雅なスペースになっておりますよ!
わたしの姉が過去に働いていた、シーク⚪︎ットベースとは一味違った店内で、ゆったりまったり過ごせます。
ちょこっとだけメニューをご紹介しますね!

e0340710_18374446.jpg
こちらはお紅茶と焼きたてスコーン(400円)です。
三種のジャム(あんず、マーマレード、レモン)と、生クリームからお好きなものを二つ選ぶことができます。


こちらは《本日のお菓子》から、チョコレートケーキ(500円)です。
しっとり生地はチョコレートの味がいっぱいでとっても美味ですよ〜!

e0340710_18401320.jpg

その他にも、抹茶のカップケーキやRプリン、Rカップケーキなど、その日によっていろいろなお菓子をご用意しております〜


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃



さて。
みなさん、わたしはココ数日死んでいました。
いや、生きてたのですが、しかばねに近いナニカと化してました
カッフェの準備や、おかし作り、酒盛り、施述や酒盛り、家の掃除洗濯、お母さんとご飯作り、酒盛り、ゲームセンター、酒盛りなど本当に忙しく...
ろくにツイッターやブログを更新出来ず...
本当に、申し訳ございませんでした。
ようやくすべてのことが落ち着いて参りましたので、これからはツイッターもどんどん更新してゆきますね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
お約束通り、オススメ声優さんのご紹介もしないとですしね。
ちなみに、ほとんどが男性声優さんです。キリッ
腐女子や乙女ではないのですが、やはりイケボというやつに弱いです。笑
でも好きになるキャラはみんな可愛い系なんですよね。
進撃の巨人のアルミンちゃんとか。
終わりのセラフの与一くんとか。
アルスラーン戦記のアルスラーンくんとか。
デュラララ!のきだ正臣くんとか。
何故なんでしょう。不思議だ〜〜

その謎もそのうち解明していきたいと思います!笑
では、今日はこの辺りで。
さらば。

e0340710_18542222.jpg

(1クレジット(100円)を食らう)

[PR]
by secretclover | 2015-06-18 18:36 | やよい

よつばカフェ、完成間近!@やよい

ごきげんよう♪
クローバーの大工さん、やよいです。

雨雨雨!ひどい雨だっ!!
みなさん、風邪を引かぬようにお気をつけくださいね...!
今日はひとりでお留守番の日でした。
なのにすごく忙しくて大変っ!!
ひとりだと何もかも自分がやらないとなので、普段みんながいてくれる有り難みを感じますね。


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

さてさてさてさてさてさて。
カッフェの完成がついに間近です!!!
むしろ完成しなかったらだめですものね。笑
今日は少しだけカッフェの様子をお見せします。

e0340710_23414414.jpg
こちらがカウンターのお席です。
目の前でメイドさんがおいちぃお紅茶を淹れてくれます♪
もちろん、珈琲もあります。
その他も、抹茶オレとココアなどのぬくーいお飲み物から、100%のジュースなど色々ご用意しておりますよ。


e0340710_23445632.jpg
こちらは、私が作ったスコーンです!
さくさくにできた..と、思います。
よかったら食べてみてくださいね。
ジャムは好きなものを二種類選べます。
そのほかのメニューもお楽しみに!!


では、よる遅いのでこの辺で失礼します。
さらば。

e0340710_00053486.jpg
(写真がなかったのでガネメのやつで代用)

[PR]
by secretclover | 2015-06-11 23:42 | やよい

大工さんになりました@やよい

ごきげんよう♪
やよいです。
最近暑かったり雨が降ったり、大変ですね。
体調を崩さないように気をつけてください!
最近の、カッフェの工事の進み具合をご報告〜。
わたしはお手洗いの担当を引き受けましたので、必死に工事しました。
まだ作業の途中ですが...
e0340710_16204451.jpg
どうでせうか!
テーマは森の中のおトイレでございます。
わたしは森より都会の方が好きですが、クローバー&よつばはコンクリートジャングルに負けない森のような素敵な場所にしたいと思い、こんな感じにしました。まだまだかかりそうですが、頑張ります!完成したら使ってくださいね。

それと、
e0340710_16233792.jpg
じゃん!
お店の前に、クローバーのメイド服を展示しました!
可愛いメイド服なので、みなさんに見てもらいたいです(ノ*'ω'*)ノ彡
横のお花は、とあるご主人様がカフェのオープンお祝いに下さったそうです。
ありがとうございます(*´ω`*)
綺麗です〜!



ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

さてさてさてさて!
長らくお待たせしました。
わたしのオススメ!きゃわわわキャラクターのご紹介に参りたいと、思います!
それは...
e0340710_15074316.jpg
こやつです!
シナモロールのシナモンです!
子犬の男の子なんですよ〜。
こんな可愛い子が女の子のはずないものね。
サンリオの超人気な強キャラです。
ポケモ◯でいうとポッチャマ、モン◯ンでいうとウルクスス、シ◯べでいうとさ◯かちゃんくらいの人気者でございます。
白くてほわほわでとっても可愛いですよね!
小学六年生の時からこのシナモンが大好きです。
サンリオのお店によくいるので、見かけたら和んでくださいね。

他に好きなキャラクターは

e0340710_15084429.jpg
古墳ギャルのコフィーちゃん(右)や、

e0340710_15075506.jpg
まめゴマです!
ぜんぶかわいいー❤︎
みなさんのオススメキャラクターも、今度教えてくださいね。

次回のブログは何を書こうかな。
オススメの声優さんのご紹介にしようかな!
次回をお楽しみにしていてくださーい。
それでは、さらば。
e0340710_16410877.jpg
(ショートも似合うかな?※きってません)



[PR]
by secretclover | 2015-06-08 16:18 | やよい

雨ですね@やよい

ごきげんよう♪
今日は雨ですが、みなさんいかがお過ごしでせうか。
先日はとっっっても体調が悪くて、雑なブログになってしまいました。
申し訳ございません。猛省。
ようやく元気になりました。

雨といえばよくやってしまうのが、傘を電車に忘れちゃうことですね。
わたしもこの間忘れてしまって鶴橋まで傘が旅をしました。
手放さないように、気をつけましょう!笑

今日はちょっと忙しいので、可愛いキャラ紹介は次回させていただきますね!
ごめんなさい。

雨なので、ご来店予定の方はお気をつけて来てください。
ではでは。短くてごめんなさい。
さらば。

e0340710_15073385.jpg
(お土産に貰ったパンダを自慢したい)

[PR]
by secretclover | 2015-06-03 15:18 | やよい

らんらんるー@やよい

ごきげんよう♪
やよいです。
今日はちょっと体調が良くないです。。。
べっ!別に二日酔いとかじゃあないからね///
なのでかわいいキャラ紹介は次回にさせていただきますね。
すみません。


あーるさんは北海道へご旅行へいかれました。
うらやましいけしからん!!
わたしもどこかへ小旅行にでもいきたいです。
みなさんはどこへ行きたいですか?
みくるちゃんは海に、まどかちゃんはディズニーに行きたいって書いてましたね。
わたしはどこがいいかなぁ。
名古屋とかどうかな!!
過去に一度だけ名古屋に行ったことがあります。
うさぎのキャラクターがいる小さなメイド喫茶に行きました。
すごく楽しかったです。なのでまた行きたいなと思います!!
みなさんも、どこか旅行へ行くときは是非教えてくださいね。

では。さらば!


(今日は二日酔いに免じて写真は許してニャン)

[PR]
by secretclover | 2015-06-01 21:21 | やよい

今日も孤独と戦います!@やよい

ごきげんよう♪
今日もブログ担当のやよいです。
オープンしてから3週間近くブログ担当になったことがなかったので「わ〜い、らくち〜ん」と、みんなのブログをカルパス片手に楽しく拝見してたのですが。
あーるさんが「五月末にいっぱい担当になるよ^_^」と言ってらした理由が分かりました。笑


突然ですが、みなさんは萌ナビというサイトをご存知ですか?
日本橋だけではなく、秋葉原、名古屋、博多など、全国各地の萌店を調べることができる便利で安全なサイトでございます。
その萌ナビに、当お屋敷も掲載しております!
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭ シークレットクローバー (押してみてね)
このサイトの何が楽しいかと言いますと、キャスト紹介が少しだけHPと違うのと、何よりこちらでございます!
e0340710_14464692.jpg
出勤情報が一目瞭然で、更に一言コメントが毎度ついております。
その時のメイドさんの心境がちょっとだけ覗けてしまうのです。笑
そのほかにも、萌ナビ専用お得クーポンなんかもあるようなので、たまーにチェックしてみると楽しいかもしれません。

ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

さて。
今日はわたしのオススメアニメをご紹介しますね。
あーるさんもアニメのことを書いてらしたので真似っこでございます。ごめんね、あーるさん。
では、わたしの歴代アニメランキングを発表します!


第3位!
戦う司書
死んだ者の魂が本となって現世に残る世界のおはなしです。その本たちを大きな図書館に保管し、戦いながら司書さんたちが守るストーリーになっています。わたしはとても感動して何周も見ましたが、世間様の評価は低く、今までこのアニメを見ていた人に会ったことはありません。


第2位!
サイコパス
人の心が数値化され、思想が少しでも犯罪的だと数値が悪化し、潜在犯とされ捕まってしまう世界のおはなしです。
が、このアニメは あーるさんが詳しく書くと思いますので置いておきますね。


第1位!
デスノート
天才大学生が名前を書くだけで人を殺せるノートを用いて世界中の犯罪者を殺し「優しい心の持ち主しかいない新世界」の創造を目論むおはなしです。
もう十年近く前からあるので、みなさんご存知だと思います。こちらが、わたしを立派なオタク&厨二病にしてしまった作品でございます。


お気づきかもしれませんが、アニメの趣味が極めて あーるさんと近いんです。
だから同じようなこと言ったりしたりするんでしょうな。よく似ていると言われます。

ですが、今期わたしのイチオシアニメは、あーるさんのブログに書いていませんでしたので最後にそちらをご紹介して終わります。
わたしの今期、いや、アイドルマスターシンデレラガールズを超えたアニメ...
それは、アルスラーン戦記です。
まだ10話も放送されていないので詳しい説明は出来ないのですが...
剣や弓を武器とする世界のおはなしで、主人公は一国の王子で齢14。
1人の裏切り者によって軍は壊滅し、王都は敵の手に落ちてしまいます。
それを取り戻そうと、王子含めたった五人で敵国に立ち向かう...今のところはそんな感じです。
日曜日の夕方にやっていますので、もし良かったら見てみてください!
このアニメも見てる人にまだ会ったことはありません(´・ω・`)


今日は結構長くなってしまいました。すみません。
次回はどうしよう。オススメのキャラクターについて書きます。
アニメキャラではなく、リラックマの類いですよ(ノ*'ω'*)ノ彡
では、この辺りで失礼しますね。
さらば。

e0340710_15260971.jpg
(上目使いの練習をするもうまくいかない)

[PR]
by secretclover | 2015-05-29 14:31 | やよい

初夏のような暑さですね@やよい

ごきげんよう♪
とてつもなく暑いですが、みなさまバテていませんか?やよいは溶けかけておりましたが、クーラーの力で少しずつ元気を取り戻しました。
ひとりでお留守番なので、横に建設される予定のよつばカフェのコーヒーメーカーで遊んだりしてます。
も、もちろんリフレもやってますよ。
新規の方がたくさんご帰宅してくださって嬉しいです。ぜひ、また遊びに来てくださいね!


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃


さて。
今日はわたしのオススメゲームを紹介しますね。みなさまご存知の通り、わたしはアーケードゲームを主にやっておりますが、本日は家庭用のゲームをご紹介します。わたしが歴代で面白かったと思えるゲームのランキングでございます。
それではゆきます!


第3位!
テイルズ オブ ハーツ
ヒロインの感情がバラバラになって吹き飛んでいってしまい、それをみんなで集めながら冒険するおはなしです。
テイルズシリーズは有名ですが、人気なのはシンフォニア、アビス、ヴェスペリア辺り。
ハーツは全シリーズの中でもかなり不人気の部類です。でもわたしは2Dバトルのやりやすさ、音楽、そしてストーリーがかなり好きです。


第2位!
ファイナルファンタジーXII
空賊になりたい主人公が国の王女を守るつもりが、いつの間にか守られながら冒険するおはなしです。
わたしはほとんどのFFをやってます。その中で一番面白かったのはダントツ12!全キャラが全ての武器を使うことができる上に、敵とのエンカウントがスムーズ。何よりストーリーが最高でした。ちなみにFFの中で最も不人気な作品です。ゲ⚪︎で480円くらいで買えます。


第1位!
ゼルダの伝説 風のタクト
海と島しかない世界に住む主人公が、喋る船に乗って様々な島を冒険するおはなしです。
なによりストーリーがね!いいのです。赤ちゃんみたいな主人公が最終的にキリッとして悪者を退治しに行く様子に感涙。
生まれた時から主人公が勇者の血を引く「時のオカリナ」より、冒険を重ねていくうちに血を引いていないのに勇者であると神から認められるのが素晴らしいのでお気に入りです。
多分30回くらいやってます。


こんな感じでございます。
全てRPGですし、ゼルダ以外のゲームは超絶不人気なシリーズですが...わたしは面白いと思うんです!ハーツとFF12は本当に1000円以下で買えると思うので、暇を持て余した方はぜひやってみてください。

では次回は、オススメアニメについてご紹介しますね。
しかし、みなさまそろそろ気づかれたのではないでしょうか。
わたしが「不人気なモノ好き」だということに...
では、さらば。

e0340710_15261989.jpg
(↑お化け風にしてみた)

[PR]
by secretclover | 2015-05-28 15:20 | やよい

二度目の参上です@やよい

ごきげんよう♪
昨日に引き続き、今日もブログ担当のやよいです。
今日はとっっても暑いですね。
燃えるような太陽...夏が近いのかな?

そうそう!
お店のチラシができました。
受付に置いているのでぜひ見てみてくださいね。
e0340710_19225987.jpg


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃


さて。
本日はオススメのリフレのコースを紹介します。
ボディケア60分コース(ハンド20分、ボディ20分、耳そうじ20分)です。
ハンドリフレは、二の腕から手のひらをもーみもみもみしてほぐすリフレでございます!
メイドさんと正面を向いてお話ししながら、ゆったりと揉まれるととても癒されますよ。

ボディは主に背中のリフレです。固くなった背中をゴリゴリとほぐしてゆきます。初めはイテテ!と思われるかもしれませんが、しばらくすると柔らかくなり肩や背中が楽になります。

耳そうじは、耳たぶのマッサージと綿棒でのお掃除です。メイドさんの膝枕でのんびりとくつろぎならが耳を清潔にしてもらえます♪
癒されること間違いなし!

この3つを20分ずつやるのが、わたくしのオススメコースです!
ぜひお試しください♪

それでは、次回はオススメゲームについて書かせていただきますね。
それでは失礼いたします。さらば。

e0340710_19222154.jpg
(前髪を切ったあぴーる)

[PR]
by secretclover | 2015-05-26 18:43 | やよい