メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:R( 14 )

第18回R誕生祭のお知らせ

こんにちは、Rです。
来月は私の誕生日イベントを行います。

いらないという意見は今のところ受け付けてません。
おばちゃんの写真集なんて…とかいうのも禁止です!
世間には色んな需要があります。
世間には50代の美しいモデルさんだっていますから。
歳なんて関係ないのです。

って、話それまくりじゃないですか。
内容はこちらになります!

期間:9月10日~31日
※期間内、全ての出勤日予約があればRは23時30分まで働きます。

30分 ツーショット写メ
60分 キーホルダー
120分 写真集(オモテ)
180分 オリジナルCD
240分 衣装リクエスト+写真3枚(予約時に伝えて下さい)
270分 写真集(ウラ)

カフェ
ブロマイド付きすぺしゃるすいーつ
600円
※スイーツは日によって変わります。ブロマイドは3種類くらい予定!
スイーツはR出勤の日以外だと品切れしてしまっている可能性もあります、ご了承ください。

e0340710_20405176.jpg
こちらは写真集のサンプルです。
全て去年のものなので、今年はこの画像は貰えません(><)

e0340710_21350821.jpg


今回のブログは告知だけになってすみません!
また趣味の話とかいっぱい書きますね!
[PR]
by secretclover | 2015-08-19 20:31 |

R様の言うとおり

今日はすみれちゃんとオタトークに花を咲かせました。
何と、すみれちゃんがずっと好きだった作品&キャラが被っていたという事実が判明。お互い小学生時代を費やしたその作品は……
こちら!
e0340710_19555737.jpg


地獄先生ぬ~べ~の絶鬼ですね!ゲストキャラなので知らない人もいるかも知れませんが、ぬ~べ~でもかなりの人気キャラなんですよ!
お互いリアルタイムで好きだったので、当時に出会っていたらライバルだったかも知れません(笑)


最近は、久しぶりにまどマギの映画見たせいもあって、レンタルブームが来てます。
e0340710_19560026.jpg

まどか、いいですよね。新劇場版は特に良作です。
ストーリーも勿論のことながら、映像と音楽の美しさが最高です!!
当時数少ない友人のちなみ氏と劇場まで観に行ったのですが、映像の美しさに涙が出たのはいい思い出です。
e0340710_19560350.jpg
友人ちなみ氏参考画像





そんなわけで、今月は映画を観る!
e0340710_19560874.jpg

こちらが最近観た映画です!
インシテミルはダンガンロンパっぽいです。時期的にはダンガンロンパの方がリスペクトしてるのか…。
藤原竜也さんがめちゃくちゃ叫びます。
そこもまた魅力。
あらすじは
時給11200円で7日間24時間監視されるだけのバイトという怪しげな広告をヒロインに見せられ、まんまとやってくる主人公、起きる殺人、鍵のかからない舘に閉じ込められた10
名。
そんなストーリー。
結構キャラクターの魅力が伝わる前に死んじゃうことも多く、ストーリーに引き込まれないままエンディングまで行ってしまった印象でした(><)
評価を見たら軒並み「原作を読め」とのことだったので、いつか手を出してみたいと思っております。

神さまの言うとおり
こちらも原作ありの作品で原作読まずに挑んでみました。
昔遊び×残酷という魔のトッピングがR好みでした。
ポップで可愛げのあるキャラクター、だるま、まねきネコ、コケシ、シロクマ、マトリョーシカたちが出すお題をクリアしたら生存、クリア出来なければ死亡。
そんなシビアな作品。
役者達がいい演技をしてくれているおかげか、目が離せない良作だと思いました。
偏見、比較なしで映画単体で見るのがオススメです。
原作は後に読みました。映画での緊張感が原作では緩めで、ハードな世界に巻き込まれてるのに登場人物達が異常に落ち着いてるところに逆に狂気を感じました。
キャラクターに愛着がわくので、原作の方が印象に残りやすいです。
まだ弐の方は未読なのでそのうちにと思ってます。

青鬼
ニコニコ動画で有名なRPGツクールで作られたゲーム。
原作通りの展開を期待していたのですが、設定めちゃくちゃで、青鬼さんの出番少なめ。
登場人物の演技が驚くぐらい残念。
画面が真っ暗で血が見えない←ここ重要
褒めるところが殆どなくて戸惑います。

クラウン
息子の誕生日にピエロの着ぐるみを着て喜ばせようとしたお父さん。
しかしその着ぐるみは呪われていて1度着ると悪魔に取り憑かれ、子供を次々に喰い殺す殺人鬼になる…という作品。
人であろうとする主人公、抑えきれない食欲。
グロ作品としてはグッドな展開ですよね!
私は好きです。
ただ、個人的には山なし落ちなし見せ場なしに感じてしまったのであんまり人にはオススメ出来ないかなと。
ただ、この映画の制作秘話が素敵です。
エイプリルフール企画で素人が勝手に有名な監督の名前を使って作った予告動画を見た本人が「面白いじゃないか!やろう」となったらしいんです。
そんなユーモア溢れる人は憧れますね!
勝手に使うなって怒る人も多いのに。

画像用意してないですが、寄生獣も観ました。
ホラー感を強くしすぎた結果、コミカルなシーンや感動のシーンが薄くなってました。
観るならアニメをオススメします!
映画は泣けません。


長くなりましたが、今日はこの辺で!

あ、来月はバースデーイベントしますよ!
内容は決まったら告知しますね(*゚-゚)
[PR]
by secretclover | 2015-08-12 17:52 |

豚児朗という名のインコ

しのぶちゃん、すみれちゃんが鳥好きなのは有名ですが…実はRも鳥が好きです。
昔は鶏を飼っていたり、今もインコを飼っていたり。


e0340710_14120093.jpg

セキセイインコの豚児郎
通称トンじぃ
お年寄りですが、機敏な動きと奇抜な行動で未だに家族を驚かせる強者。

他にも画像載せたいのですが、携帯のスペックのせいで画像をフォルダから探す手間が凄すぎて諦めました。
また次の機会にでも!

この画像のトンじぃよく見ると頭が緑になってますが、これはイタズラではなく本人がふざけて頭打って怪我した為、薬を塗ったあとです。


それでは、短いですが今日はこれにて!


あ、それと…なんとエキサイトブログさんからコメントがきていて気が付いたのですが、公式のページに私達のブログが紹介されたようです!
早速今から見てきます。
まどかちゃんの記事にコメントがきていたので、それが紹介されたのですかね!(*・ω・*)wkwk
[PR]
by secretclover | 2015-08-06 13:50 |

Rという概念が存在しない退屈な世界

お久しぶりです。
Rです。

ここのところ暑さに負けて身体が動かない日々が続いています。
恐らくもう無理です。


今日は12時頃にご飯買いに行こうとしたのですが外がサウナのようになっており、断念した程です。
本日お昼付近の大阪の気温は38度
そう、私が札幌で出した熱より高いですね。
下手したらお風呂屋さんのお湯より高い温度です。


こないだ少しだけ涼んできました。
e0340710_01302946.jpg

大倉山のジャンプ台
中学生くらいの子がこんな高い所から飛んでて感動しました。

すごい。
写真だと伝わらないかも知れませんが、ここ、すっごく高いんです。
e0340710_01303035.jpg

e0340710_01303032.jpg

e0340710_01303081.jpg


そしてそして。
e0340710_01303165.jpg

e0340710_01303163.jpg

e0340710_01303186.jpg

こちらが藻岩山
凄い雲で、サイレトヒルの世界みたいになってました。
めちゃくちゃ神秘的。
この世界にも、まだ楽園はあるんですよ。
人が生きられる美しい世界…

そんな世界から帰ってきて早々の38度

生まれる場所間違えたのかも知れない。

一刻も早く涼しくなりますように!!!!!

さぁ、そんなわけで最近読んだ漫画とか晒します。


罪と罰
苦手な漫画太郎氏の作品ですが何とかかんとか最後まで読みました。
お下品極まりない上に意味がわからなくて、やっぱり私は漫画太郎氏の作品の良さがわからないまま終わってしまいました。
おばあさんの裸とか身体切断系のグロが何故かすごくきついです。


ちーちゃんはちょっと足りない
シュールで何故か重ためな学園コメディ。
少し頭の弱い女の子とその周りの女の子達のお話です。
何となく鬱な気持ちにしてくれるスパイスが癖になります。

僕だけがいない街
前にも多分書いたかも知れませんが、良サスペンスもの。
内容的にはひぐらしに近い感じ。
よく出来たループものです。
アニメ化決定らしく、今から入るのもありだ思います。

異骸 いがい
良きゾンビもの。
最近はゾンビプチブームなのか、コンビニでよくゾンビものを見かけます。
実際、ゾンビ系は出せばそれなりに流行るので、もう少し定期的に出して欲しいものです。
異骸、こちらはゾンビものには珍しいタイプ…時々正気に戻るというレアケース。
ゾンビ化した人々にはゾンビ時間、人間時間があり、それ故に心が揺れるというもの。
私は、ゾンビになった人と、残された人の人間関係を見るのが好きなのでこれはこれでありかと。
この作品がどこにたどり着くのか気になりますね。

ゼノブレイド
最近攻略本をゲットしました!
このままクリアまでいきたい。
物語もゲーム性もよく、とっても楽しめます。
そろそろプレイ時間が80時間とかになってきてます。
だけどまだまだやり足りない。

ファイアーエムブレム if
まだ闇夜すらクリア出来てないというへっぽこっぷり。
覚醒の駄目なとこがほぼ全部直されてました。
そして、やってもやらなくてもいいエロゲ的要素。
それもまたいい。
硬派な人はめちゃくちゃ否定してますが、実際やらなくても微々たる差しかないので気にしないことをお勧めします。
カリカリしてたら肌荒れしちゃいますよ!
シミュレーションが好きなら是非このゲームに出会って欲しいです。
手応えも物凄くありますよ!


アニメの話もしたいけど長くなってきたからこの辺で!
今期チラ見したアニメはこちら

がっこうぐらし!←これはガチ見
下ネタ←下らなさ的にも○
シャーロット←泣きたい時は多分これ!
ゴッドイーター←視聴者置いてけぼり感
ワカコ酒←ダイエット中視聴注意
乱歩奇譚←気が狂ってる
うしおととら←途中友達からメールきて話聞いてなかった。見直します。





そんなわけで今日はこれにて!
[PR]
by secretclover | 2015-08-01 20:27 |

Rの本棚ご紹介!

Rです!
こんにちは。
今日はこないだ片付けたRのお部屋を紹介します。
e0340710_19394909.jpg

まだ上らへんが片付いてなくて見苦しかったのでスタンプで隠しました。
本棚です!
同じの持ってる人いるのか気になる…。
ちなみに本はまだまだたっくさんあります。
片付ける場所が足りない。
いつか私好みの漫画ばっかり置いた漫画カフェとか出来たら嬉しいなぁ。
よつばに置いたら怒られそうなやつばっかなのでそれは諦めます。

e0340710_19395357.jpg

これが私のキモオタゾーン!
PSYCHO-PASSたくさん。
私はそろそろあだ名がPSYCHO-PASSになってもおかしくないことをやらかしてきたと最近自覚してます。
でもPSYCHO-PASSとか言ってなくても干からびたりしないので、皆さんドン引きしないで…il||li(つд-。)il||li
仲良くして下さい(ノд・。)


続いて今期視聴アニメ一覧!

1話見ただけのランキング

No.1 がっこうぐらし
がっこうぐらしを見る上のお約束
前情報なしで見ること
見始めたら1話最後まで見ること
最高に萌えるアニメです!1話のラストにモブ?キャラが出てくるんですが、その子達がめちゃくちゃ可愛いんです!だから最後まで見て欲しいです。
すっごい癒されるので疲れた人にオススメ!

No.2 シャーロット
微妙な超能力者達が織り成す、ギャグと見せかけたシリアスものです。
ビジュアルアーツ/Keyなので、AngelBeats!とかAIR、CLANNADが好きな人は特にオススメです。
今後多分感動ものになる、のかな?
私は元々ギャルゲーとか好きなのでオススメ。
アニメ好きなら万人受けする作品かなって印象です。

No.3 乱歩奇譚
万人受けしません。
全く受け付けない人は30秒で消すこと間違いない作品。
美グロ、幻想狂気。
殺人事件とかグロい部分が目立つので見る人を選びます。

今回はそんなとこです!
また面白いアニメあれば語り合いましょう!
コメントも受付てます。
お気軽にどうぞ!
[PR]
by secretclover | 2015-07-19 19:15 |

在館生送辞

夏の厳しい暑さが続く中、お祝いと別れの季節がやってまいりました。セミの鳴き声も少しずつ聞こえ始めましたね。

黄葉やよいさん、 少し早いですがご卒業おめでとうございます。

在館生を代表して、 心よりお祝い申し上げます。

半年前の11月、木々が少しずつ秋の色に染まる中、出会ったあの日。 不安な気持ちでいっぱいだったやよいちゃんが今や立派にリフレをマスターし、私たちと共に成長出来たこと、私と仲良くしてくれたこと、とても感激と感謝でいっぱいであります。

最初はお互い緊張して距離感があったりしたこともありました。
会話をするとき1メートルは空いてました。

そんな私達ですが、気がついたらソウルフレンドとなり、とても半年とは思えない時間…彼女と一緒にやってきたような、気がします。




大変だった、壁紙貼り!

ぬるぬるになった!オイルのコースの練習!

私が酔いつぶれた!飲み会の日!

みんなで肉を取りあう中、1人鍋番をしてくれた!忘年会!

焼肉美味しかった!暑い中のお片付け!

e0340710_06374086.jpg


e0340710_06374606.jpg


目を閉じると、まるで昨日のことのように蘇ってきます。

私達は、やよいちゃんのことをずっと、ずっと忘れません!!!

やよいちゃんが旅立つ未来が希望に満ち溢れることを願うばかりです!!



2015年 7月12日
在館生代表、槙島あーる



こういうの、書いてみたかったんですよね。
合ってますか?
ふざけてるように見えるかも知れませんが、私はやよいちゃんの今後を本当に心から応援してます!
これからもずっと一生懸命で真面目なやよいちゃんでいて下さい。
悲しいことや辛いことがあったら、いつでも声をかけて下さい。

って、書いてたら本当に泣きそうになってきたので、今日はこの辺で。
また趣味の話などは改めて書きますね。
[PR]
by secretclover | 2015-07-13 06:18 |

Rと七夕



Rです!こんにちは。
ただいま七夕イベントやってます!
と言っても、私は明日休みなので後1日なのですが(>_<)

e0340710_21341701.jpg

※これはずっと前の写真です。
ブロマイドはまた別の写真なんですよー☆
カフェで特別なメニューを頼むか、リフレで指名して頂くと貰えます。
全3種類!



さて、私の顔を晒すのはこの辺にしまして。
今はなんといってもファイアーエムブレムifです。
私はアドバンスからのエムブレマー(ファイアーエムブレムが好きな人)です。
e0340710_21341916.jpg

e0340710_21342096.jpg

初代とかは家にテレビがなかったのもあり、DSリメイクしかやってません(>_<)
ifは久しぶりの良難易度ゲーです。
e0340710_21342122.jpg

お触り機能やお風呂なるエロ要素が満載になり、エロゲーマーでもある私は結構ありかなとか思ってます(笑)
硬派か人は邪道だと思うかも知れませんが、その機能は使わなくてもいいオマケ的なものなのでご安心ください!

通信要素で他人の城に遊びにいけるのも良いのですが、激しいネタバレとの戦いになるのでご注意。
誰か私と遊びましょう!

後、実は私4-5年くらい前からカードゲーマーでもあるのです。
ほんとたまーになのですがMTGというのとヴァイスシュバルツというのに手を出してます。
同じ趣味の方いればぜひ一度語ってみたい…
今はまだあんまりカードゲーム出来る友人がいなくて寂しいのです(´д`)
e0340710_21342408.jpg

こちらがヴァイスシュバルツ!
親子と師弟の愛を感じるデッキとなってます。
あり物で作ったので弱いです。
アニメキャラが沢山出てきて楽しいのです。
私はFateとPSYCHO-PASSを愛して止みません。
e0340710_21342750.jpg

こちらがMTG…よく見ると、Rのカードがあります(笑)
欲しい人いればまた作りますね。
あ、いらないか。

そんな感じで、今日はさらばです!
趣味仲間増えたら嬉しいなぁ。
[PR]
by secretclover | 2015-07-10 15:16 |

Rの雑記

e0340710_16395969.jpg
e0340710_16400274.jpg
e0340710_16400537.jpg


こないだ散歩してて見付けた素敵な場所。

大阪ですよこれ!
ついでに言うと店から歩いて15分~20分くらい。
素敵ですよね。

私は1日の間で夕方が一番好きなんです(*´ー`*)
ほんの一瞬だけしかない夕方…儚くて美しいですね。
昼は嫌いです。
特に夏の昼は嫌いです。

早く冬こないかなぁ…


続いてアニメのお話。
今期は
Fate/stay night
グリザイアの迷宮~楽園
銀魂
未/シドニアの騎士
未/攻殻機動隊
未/ダンまち
未/長門有希ちゃんの消失
未/終わりのセラフ
未/アルスラーン戦記

未は見ようと思ってるけど見てないもの


来期は
WORKING
監獄学園
アイマス
うしおととら
は見てみたいと思ってます!


ゲームは
ファイアーエムブレム if(勿論暗夜)
暗夜、港の章難しすぎてヒステリーを起こす。
が、昨日無事クリア。リセット回数2桁…
キャラは妖狐×僕SSを思い出します…(笑)
誰か語りましょうぞ!

ゼノブレイド
最後の仲間も入って盛り上がってまいりました!
途中、ファイアーエムブレムの発売がありましたが現在も楽しく続けてます。
エンディングに行くのが勿体ないくらいストーリーもフィールドもキャラも音楽も良いです。
こちらも語りたい…良作ですがNew3DS専用なので手が出にくいのかな。

ゼノブレイドクロス(ストーリーはクリア済み)
フィールドの広さやクエストの多さは良いです☆
ストーリーは短めで置いてけぼり感もある為、すっきりはしない…。

[PR]
by secretclover | 2015-07-01 16:15 |

カフェオープンおめでとうございます!!

Rです!
今日もちょっとだけいてたんですが、リフレのご予約頂いたりであんまりカフェには顔出せませんでした(>_<)

今日はやよいちゃんの一生懸命焼いた汗と涙の結晶であるクッキーとスコーンがありました(*゚-゚)
やよいちゃんが優しさで分けてくれたのですがとっても美味しかったです!
うさぎさんの形の抹茶とプレーンなクッキーでした。
皆様、ぜひ食べに行ってみて下さいね。

さてさて、私は明日カップケーキを焼く予定ですよー。
美味しく出来るといいなぁ。
是非食べに来て下さい☆

e0340710_04033164.jpg

写真はこないだやよいちゃんと飲み会した時の!
店員さんに頼んでわざわざ撮ってもらいました(笑)


そうそう、全然関係ないですが昔したコスプレの写真(自撮り)が出てきたのですが、何か分かりますか??
Rの激レアショートヘアです!
e0340710_04034115.jpg






わからない人は


二枚目できっと分かるはず!
e0340710_04061931.jpg


こんなことして遊んでました。
たまにはウィッグつけてお給仕するのも楽しそうですね。
何のコスプレしようかなぁ…
次にやってみたいのは金髪ギャル系!
メイク上手になったらやってみようかと思います。
いつか…!
そんなわけでまたお会いしましょー!
[PR]
by secretclover | 2015-06-14 03:55 |

地獄から舞い戻りました。

今日はカフェの準備をしてたやよいちゃんがスコーンを焼いてくれました!
こんな感じです☆


e0340710_21590905.jpg

こんなオシャレなカフェメニューあったら休憩中にでも食べに来たいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


さて、北海道に旅行行ってたRですが生憎の体調不良で3日間ほど死にかけてました。
38.7度が最大でした。
幸い、インフルエンザではなかったようです。
38度こえると世界が変わります。
灰色景色に、暑くて寒い悪夢のような世界。
寝ても起きても、苦しくて辛い…そんな世界です。

ですが気を取直して、最初の2日程は元気に活動してたので、その写真でも!

e0340710_21591188.jpg

札幌といえばスープカレー!なのに何故か普通のカレー食べました。
その翌日倒れたので…もしや原因はこのカレー…?
ま、まさかね。


すみません、面白い写真はあんまりないです。
撮りたかったんですが…。
次は7月末までお待ち下さいー!
それでは!
[PR]
by secretclover | 2015-06-06 21:49 |