メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:すみれ( 13 )

すみれラストblogです

旦那様、お嬢様こんにちは!すみれです。
とうとう最後のblogとなりましたね…
とても寂しい思いでありますが、シークレットクローバーでの素晴らしい日々は私の宝物であります。

さてさて、10月からすみれは隣のよつばカフェでお給仕させていただくことになりました…!
カフェのメイドさん達もとても可愛らしく素敵な方ばかりで、
影ながら先輩方のお役に立てるように、また旦那様やお嬢様に楽しんでいただけるように日々努力して参りたいです。

是非カフェの方で会いに来て下さると本当に有り難く、とても嬉しく思います…!





すみれ担当最後の一枚は、
先日施術させて頂いた旦那様と大いに話が盛り上がり、非常に気になった「艦これ」から照月ちゃんを描かせて頂きました。

艦これは出始めの頃から知ってはいたのですが恥ずかしながらプレイしたことがなく…!

沢山の魅力的な女の子達がいて、
今回描かせて頂いた照月ちゃんは凄まじい難関をクリアされた方しか手に入れることが出来ない子だとお聞きし、
きっと照月ちゃんを手に入れた時の喜びはひとしおなんだろうなと、今回はいつにも増して心を込めて描かせて頂いたのでした。


それでは、これにて失礼いたします…
旦那様、お嬢様本当にありがとうございました。

e0340710_15325839.jpg






[PR]
by secretclover | 2015-09-29 15:13 | すみれ

お花語り

お久しぶりな気がします、メガネのすみれです。
連日良いお天気で気持ちも晴れやかになりますね!
最近は彼岸花が美しく咲いていて、
お屋敷に向かう道のりでついつい見とれて足が止まってしまいます。
赤しかないと思っていましたが、真っ白な彼岸花もあるのですね。

美しい彼岸花ですが、あの形が個人的にどうも恐怖を駆り立てている気がして…
どことなくバイオハ●ードのあのマークを思い出してしまいます。



さて、9月も終わりに近づいて参りまして…シークレットクローバーのメイドでいられるのもあと少しとなってまいりました。
非常に寂しく、リフレのメイドさんとお別れしたくない気持ちは取れないですが、
このお屋敷でメイドをさせて頂けたこと、あたたかくご指導頂き支えていただいた事に感謝しかありません。

残りの日にちも、素晴らしい物になるよう努力します!
本日の一枚は、可愛らしい青いお花を♪
癒されますねぇ…


e0340710_22272230.jpg







[PR]
by secretclover | 2015-09-23 17:25 | すみれ

何語り

こんにちは、メガネのすみれです!

先日衣替えをしましたら思いの外秋物の服がなく、新しいのを買おうかとニヤニヤしておりますぞ
ですが私は服を選ぶのがかなり苦手で…
買ったはいいが、着ずにタンスの肥やしになっている服が何着もあり、とうとう年を取りすぎて着れなくなってしまって…(痛
それがあるので、服を買うのが怖くてですね;
ああ…若いときにワンピースとかミニスカートをもっと沢山着ておけば良かったです。

和服が大好きなので、
30の半ばとかになりましたら普段着から和服で過ごしたい、というのが密かな夢であります。
最近はデニムの着物なんかもあるようで、にゃんと家でザブザブと洗えるんです。
これなら汚しても安心で、そんなに気を使わずに和服を楽しめるので素晴らしいですね…!
と、これで年を取るのも少し楽しみになってくるように…していたりします。


本日の一枚は奄美へ行ったときに撮った海を!

e0340710_19434597.jpg



恐ろしいくらい美しいブルーですね。
イチオシ☆スポットとして、連れていって貰った所でありました。
これからどんどん寒くなってくるので、今度は暑さが恋しくなるんでしょうね…
心だけでもポカポカの夏を思い出して乗りきるぞい!
いや、灼熱でしたけどね…!
それでも冬になると夏が恋しくなるから不思議です。





[PR]
by secretclover | 2015-09-15 18:55 | すみれ

久しぶりのイラスト!

こんにちは、メガネのすみれです。

台風が過ぎ去ってからは驚きの暑さでございますね…( ノД`)
美しい青空が見れて嬉しいですが、まさかの暑さでげんなりなすみれであります。


本日は久しぶりにイラストを描いたのでその話題を…!
このお屋敷をイメージしたマスコットキャラクターを光栄にも描かせていただきました。
どん!

e0340710_15431293.jpg


左の子は、いかにもメイド!のイメージで。
右の子は、もえもえ~!なイメージで描きました。
このお屋敷にも、可愛らしい雰囲気の子から大人びたお姉さま系等、幅広いタイプのメイドさんがいらして
旦那様、お嬢様の萌を鷲掴みにするメイドさんが必ずいるぞ!と、そんなオイシイ思いを込めて描きました。

描いていて改めて感じたのは、
こちらのメイド服は本当に清楚で可愛らしいなと言うことですね…!
パステルカラーでこれまた癒しを感じます♪


ではでは、本日はこれにて♪




[PR]
by secretclover | 2015-09-11 15:28 | すみれ

一足お先に

こんにちは、メガネのすみれです。

風がひんやりとして秋めいて参りましたね…
日差しはまだまだ夏のそれなのですが、風が変わるとずいぶん違って、寒がりの私はもはや服装に困っております。
長袖にしようか…いや、まだ流石に暑いだろうか。悩ましいです。


木々もなんとなく紅葉の準備をしていて、
木を見るよりはその下の…
黄色になった落葉で秋を感じるのも良いですね。
はやく真っ赤な紅葉も拝みたいのですが、ちらほらと黄色やオレンジになってるのも可愛いです。うんうん


e0340710_13001536.jpg


あえて落葉の方をパシャリです。
美しい…!


e0340710_13002499.jpg





[PR]
by secretclover | 2015-09-05 12:47 | すみれ

お城語り

こにゃにゃちわ、メガネのすみれで御座います。
朝晩がずいぶん涼しくなって参りましたね!
やっと熱帯夜から解放されて幸せであります。
鈴虫の鳴き声を聞きながら眠りにつくのは乙で御座いますなぁ…(BBAか


さて連日の画像フォルダ自慢でありますが、本日は祖母とバスツアーに行ったときの写真とお話をしようと思います。
坂本龍馬ゆかりの地や、紅葉が美しいお寺などにも行ったのですが、中でもテンションが上がったのが白鷺城へ行った時ですね!

e0340710_18130286.jpg



残念な事に、ツアーにいった時は白鷺城は工事中でありました…( ノД`)
その代わり屋根の修復作業の様子を間近で見ることができ、寂しい反面貴重なものを拝見できて良かったです。
本当に真っ白で、美しいですね!


e0340710_18131379.jpg


こちらはあの有名な皿屋敷のお菊さんの井戸ですよ…!ぬおおお
結構大きな井戸で、ビックリいたしました。
貞子が出てきそうな井戸を想像していたので、大きさと井戸の場所(門を入って割りとすぐだった様な)にビックリでしたね…
こ、これだったら怖くないぞ!うんうん


他にも当時のお侍が着用していた甲冑なども展示していてそちらも写真を撮ったのですが…どうも心霊写真のようになっていたので、のせるのはやめておきますね…
ちなみに、沢山並んだ甲冑とその影がででいるのですが、どうも影のひとつが明らかにちょんまげの人の形をしていて…おろ?という感じでござる。
怖いのでたまたまだ!という事にしておりますがね笑


それでは、本日はこれにて♪





[PR]
by secretclover | 2015-08-26 17:48 | すみれ

猫語り

こんにちは!おかっぱメガネのすみれです。
念願のヘアアイロンを手に入れまして、これで湿気を気にせずおかっぱスタイルを維持できるぞとテンションMAXであります。


さて、今回は語り足りなかったにゃんこのお話をしようと思います!
以前の担当日記で、
母の実家にいる男の娘にゃんこについて熱く語らせて頂いたのですが、実は彼以外にも人生で一番恋したであろうにゃんこが居たことを…お話したいと思いますぞ!


その猫も母の実家で飼っていた雄猫で、
あれは…高校の時分でしたでしょうか。
毛長の立派な黒猫で、とてもクールで…
一週間ほど滞在したのですが、デレたのはわずか一日だったんです。
なんとか仲良しになろうと当時も奮闘したのですが、一度も触らせて貰えなかったんです。
ですがある日、
私をじっと見つめて可愛らしくニャーとなくので、「おお…心を開いてくれたのか!」と近付きましたら、どうやら押し入れの所から屋根裏に上がりたかっただけのようで( ノД`)…左様か。
お尻を支えてあげて、上にあげてやりました。
喜び勇んでネズミ(多分)を追いかけておりましたなぁ…
私としましては、一歩近付けた!初めて触れた!と嬉しかったのですが、翌日はまたツンとクールで…。
わ、私を利用しただけだったのね!!猫のくせに…くやしい!
と同時に謎の萌え心が私に芽生えた瞬間でありましたね笑


そしてとうとう実家を後にする日、
バイバイを言うためクロに会いに行ったらにゃんと!お腹を見せてくれてるではないか!!
いいの!?いいの!?と言いながら、お腹を撫でまくりましたとも!
これが…!これがツンデレってやつか!と心底感動した、そんなお話でございました。



きっとクロの事は死んでも忘れないと思います。
あれほど私の乙女心を揺さぶってくれた男は居ません笑
そんなクロの写真は、携帯がガラケーだった頃のものなので無いのですが、
実家に可愛い黒猫が産まれていたので、彼の面影を感じつつ…そのお写真をのせておきます。
目がブルーで可愛いですね!
ああ…クロともう一度会いたかったです。


e0340710_20255210.jpg


仔猫が可愛すぎて、萌えブレを起こしていまして…申し訳ありません!
それではこれにて♪





[PR]
by secretclover | 2015-08-19 20:02 | すみれ

猿語り♪

こんにちは、すみれです。
風邪を貰ってしまい、お休みの日はずっと寝込んでおりました…。
旦那様、お嬢様もどうぞお気をつけて…電車やバスに乗る際は、もはやマスクは必須でありますね…!

本日も私の画像フォルダ自慢をさせていただこうと思います。
にゃんこ、景色と来ましたが、うーん今回も美しい景色をお届けしようかと!
ご覧くださいまし、神が降臨これからしまっせ的な美しさを…!
これは両親と…えーとですね…どこかの滝を見に行く際に撮ったものであります。(覚えとかんかい


e0340710_15101599.jpg


本当に心を奪われましたね…。
滝のところには猿も居ました。生猿で御座いますよ!
滝の写真を撮らず、皆さま横の木々を夢中で撮影なさっていたのでなんじゃろなと思ったら猿です。
おお…それは思わず撮ってしまいますよね…
私も猿を撮りたかったのですが、とても遠くにいたので写すことが出来ず…!

上手に木の上を移動して、何かを食べていたのかしら…良いものを見れました。
川の水も透き通って美しかったです。


ではでは、本日はこの辺で♪




[PR]
by secretclover | 2015-08-17 14:56 | すみれ

花語り

こんにちは、メガネのすみれです。
最近は湿気で髪がうねりベートーベン的な感じになるので、ひとつくくりにして帽子INしている率が高くおかっぱメガネと言えない…!
いつかヘアアイロンを手に入れたいと思うすみれであります。


本日は画像フォルダの殆どを埋めている花の話をしようと思います!
動物と同じく花や夕焼けも大好きです。
家族でよく自然が美しい所へ少し遠出して出掛けたりもするんですが、普段では見れないような広大な花畑であるとか…深緑であるとか、年を重ねていくと自然が心に染みますね笑

夏の深緑は普通だと思っていたのに、この頃は妙に美しく感じます。季節ごとに違った美しさを拝めるのは…日本に生まれて良かったと思えます。
一番好きな季節は秋なのですが、それも燃えるような紅葉の赤が特に好きだからでもあります。


さて本日の写真は、家族で出掛けた時に撮ったチューリップ畑です!
美しいですね…!
こんなに美しくセッティングする方の努力にも感服致します。

旦那様、お嬢様にも花の持つ癒しのオーラを画像からお届けできればと…♪
ではでは、これにて。


e0340710_14385402.jpg


e0340710_14390200.jpg










[PR]
by secretclover | 2015-08-13 14:10 | すみれ

にゃんこ語り

こんにちは。おかっぱメガネこと、すみれでございます。


最近は暑いのに加えて集中豪雨が頻繁で御座いますね…( ノД`)…
潤いと涼しげを届けてくれるのは有り難いですが、こうもドカッと降られると何とも辛いですね。
何よりあの雷の凄まじいこと…お屋敷にいてもヒエッとなります。
集中豪雨に降られて妙に冷えてしまい、夏風邪などひかれませんよう…旦那様、お嬢様もどうぞお気をつけ下さいね。
やはり晴雨兼用の日傘は手放せませんな!



さて、いつもでしたらイラストをのっけたい所ですが本日は用意できず…ぐぬぬ
ですので動物のお話をしたく思います。

自分は野鳥が大好きで…特に鳩やセキレイが好きであります。
季節ごとに色んな野鳥が来るので、お休みの日は鳥の鳴き声を聞いては外をチラ見し、どんな鳥さんが鳴いているのかを観察するのが楽しみのひとつです。

と、動物で一番好きなのは鳥なんですが実は同じくらい猫も好きです。
猫と鳥、一体どちらが一番好きなのか。
それを数年自問自答した末ようやく鳥だと答えを出しつつも、猫を見かけても足を止めガン見するくらいは好きですね…!

ということで本日の一枚は、
母の実家に一緒についていった際に撮ったにゃんち(♂)です。
母の実家は猫屋敷で、最低でも5匹ほどいてまさに楽園でありました。
その中でも、一匹だけ体が弱く常にくしゃみをしている子がいて、どうもその子が気になり実家にいるうちは常に毛を整えたり、甘噛み(強烈)にも耐え接していましたらとてもなついてくれまして…

華奢で目が真ん丸であまりの可愛さにずっと女の子だと思っていたら、後ろ姿を見たときににゃんと男の娘…いえ、男の子だと言うことが判明してびっくらこんでありました。
こんな可愛い子が男の子なわけ…あるぜ!まったく!


それでは、本日はこれにて♪

e0340710_20225165.jpg



[PR]
by secretclover | 2015-08-09 20:02 | すみれ