メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 29 )

2015年9月30日 閉店

たった半年弱という短い期間でしたが、シークレットクローバーというお店はこの日を持ちまして閉店となりました。

ここで、卒業生の皆さんへ、そして応援してくれた旦那様達へ言葉を残したいと思います。

やよいちゃん
彼女は出会って高速で仲良くなった不思議な人物です。
クローバーのオープン前日、一緒に荷物を運んだり壁を貼ったり、やよいちゃんと一緒に出来てとっても楽しかったよ。
やよいちゃんは、頑張り屋さんで真面目だから疲れてしまうことも沢山あったと思うけど私はやよいちゃんと一緒にお店を作れてすっごく楽しかった。
今後もマブダチ(死語)でいて下さい。
身体を壊さないようにね!

みくるちゃん
実は一番古くからの同僚。昔は一緒に働いてなかったのですが姉妹店出身でした。
苦しいことを分かち合った理解ある姉御…あ、いや、年は私の方が上なんだけど!
優しくてしっかりしてるみくるちゃんに悩みを聞いてもらうこともいっぱいあったなぁ。
私を力強く支えてくれたみくるちゃんがいたらクローバーまで頑張れたんだよ!
これからも1人の友人としていてくれたら嬉しいです!

めいちゃん
実は彼女とも長い付き合いです。
何のかは分かりませんが師弟関係のようです。
クローバーのオープンもめいちゃん1人いるだけで何か騒がし…華やかな感じになって楽しかったよ。
ウザかわいいキャラだったのにいつの間にやら普通に可愛くなってたなと思った姉心…。
ついぞ本人に直接は言えなかった(笑)
だけど旦那様達もめいちゃんの明るさにきっとたくさん癒されたことでしょう!
君ならきっとどこでもうまくやっていける!
また何かの時に必ず会おう!

まどかちゃん
いつも真面目で真剣な取り組みをしてくれるまどかちゃんには関心させられてたよ!
あのクールビューティな姿はずっと忘れません。
本当はまどかちゃんともっともっと話したかったなぁ…結局昔一緒にいた頃からあんまり話せてなかった。
アニメの話とかもっと聞きたかったし、まどかちゃんのブログはなかなか面白くていつもめっちゃ読んでるよって伝えたかった。
ついぞ伝えることはなく終わって残念である。
またいつか…お食事にでも…!!(笑)

ほたるちゃん
シフトの関係で何故かあんまり会えなかったほたるちゃん…でも会って時間のある時は2人でまったり最近の話とかして楽しかったよ!
最初はもっとツンな子かと思ってたけど気さくに話してくれてほっとしたRでした(笑)
言いたいことをバシッと言う姿勢は私も見習いたいものです。
そして私の散らかした後とかを片付けてくれてありがとう。
またカフェにいるほたるちゃんに会いに行きます!必ず!そしていつかお食事に誘いたい…!

しのぶちゃん
いつも元気で明るく、鶏が好きなしのぶちゃん!
私はそんなしのぶちゃんに元気をもらってたのだよ。
しのぶちゃんはいつも「私なんて」って言うけど、もっと自信を持ってね!君は素敵なメイドさんだから!
真っ直ぐな気持ちと可愛い表情に仕草、旦那様達は絶対しのぶちゃんにいっぱい元気を貰ってるからね!
私は影からずっと応援してるよ。
また会いにも行くし女子会したい…!(笑)

さわちゃん
実はさわちゃんもあんまり一緒にシフトに入れてない…もっとお話したかった。
気が付けば床を一生懸命貼ってくれていて、本当にありがとう…!
本とか読んで真面目に勉強してて偉いなと思ってたよ。
出来たらもっともっとさわちゃんと一緒にリフレしたかった…いやでも、さわちゃんがどこに居ようと必ず会いに行く!
だから新しい環境でも頑張ってね!

すみれちゃん
私は、実はすみれちゃんが大好きです。
…あ、いやキモいって思わないで(笑)
どんな日もニコニコ笑顔で、私の何倍も何倍も頑張り屋さんで、掃除洗濯受付何もかも完璧にこなすあなたを尊敬してやまないのです。
私が疲れてぐったりしてたら甘いものを差し入れてくれたり、黙って掃除をしてくれたり…あなた程メイドらしいメイドを私は知らないのですよ。
だから、メイドさんになってくれてありがとう!よつばカフェでも素敵なメイドさんでいて下さい!すみれちゃんの笑顔と一生懸命さはとっても癒されるよ!
ずっと応援してる、そして必ず約束通りご飯に行ったりコスプレしたりしよう!約束だよ!



最後に旦那様達へ
この1年間はRにとって大冒険でした。
ずっと真面目に頑張ってきたつもりでしたが、やっぱり上手く行かないことも多く閉店という形になってとっても残念ではあります。
しかし、旦那様たちが支えて応援してくれたことは私の宝物です。
これからもずっと忘れることはありません。
こんなに沢山の素敵なメイドさん、スタッフさん、旦那様に出会えて私は、とっても幸せでした。
今後のこのお店の活動は、よつばカフェ、シークレットベースのみとなりますがそちらはこれからも末永くご帰宅頂けたらと思います!
それでは長くなりましたが、これにて閉店とさせていただきます。

本当に、本当にありがとうございました!


槙島 あある
[PR]
by secretclover | 2015-10-02 00:54

ほたる最後のブログです

こんにちは!ほたるです。
今日が最後のブログ更新だったのですがありがたいことにたくさんのご主人様にご帰宅頂き、ブログ更新する時間がありませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


皆様にご報告ですが、クローバーの閉店することになって色々悩んで、相談した結果、お隣のよつばカフェに籍を置いていただくことになりました(`・ω・´)
ご報告が遅れてすみません!
みんなとっても可愛くてすごくいい子なので、カフェでもこれからも一生懸命頑張ります。

となわけで、最後のブログ担当が私の報告で申し訳ないのですがこれにてシークレット・クローバーのほたるさんはおしまいです!皆様今までありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯♡
e0340710_22565428.jpg

ありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯♡
[PR]
by secretclover | 2015-09-28 17:19

2626

こんにちは、まどかです!
お久しぶりです(^^)

クローバー閉店まであと4日ですね…。
まどかはあと、今日と29日の2日のみです(;_;)

皆さん、是非是非会いにきてくださいね…!
チェキだけでも全然嬉しいです!
一緒に撮りましょー!
ちゃんと落書きしてよつばカフェさんに預けてもらいますm(__)m

では、あと少しですが
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by secretclover | 2015-09-26 19:58

うつわカフェ

こんにちは!
まどかです*\(^o^)/*

HPにも発表されましたが、シークレット・クローバーは今月いっぱいで閉店になります(´・_・`)

さみしいですね、、

残り少ないですが、皆さん是非是非会いにきてくださいね(>_<)!
シフトはHPにも各メイドさんのがのっています!

そして、この前梅田にあるうつわカフェゆう
というカフェに行ってきました!
e0340710_20111430.jpg
選んだ猫のうつわに猫を描いてもらいました♪
かわいいいいい(>_<)♡

短いですが、今日はこのへんで!

[PR]
by secretclover | 2015-09-16 20:03

シークレットクローバー閉館に向けて…

こんばんは、Rです!
あれやこれと作業をしていたらこんな時間になってしまいました。
ブログではお久しぶりです。

皆様、もう知っての通りかも知れませんがシークレットクローバーは今月いっぱいで閉館です。
皆で一生懸命作ってきたお店でしたが、やはり世間は厳しいものでした(><)

この一年程は本当に色んななことがありました。
私の修行の日々だったと言えるかも知れません。
メイドさん達に支えられ、旦那様、お嬢様に応援して頂いた幸せな時間でした。
年齢的も限界かと思いつつ、皆さんがいてくれたからこの歳まで続けてこられたのだと思っております。
いくつになっても素敵なメイドさんを目指していきたいものですが、今後の身の振り方はまだ悩んでいるところです。

よつばカフェやシークレットベースにはたまーに出没(出勤)するかも知れません!
見掛けたら冷やかして下さい(笑)


今後はそれぞれが新たな道を進んでいくことになると思います。
そんな私達の最後の日々をぜひ見に来て下さい、そして是非、忘れないでいて下さいね。

さて、何やら悲しい雰囲気になってしまいましたが、明るいニュースも!
よつばカフェにて私のブロマイドが販売されます☆
私の恥ずかしい写真(厨二病)や私の恥ずかしい写真(sexy)や、私の恥ずかしい写真(若さ故の)がたっくさんありますので気に入ったものを是非買ってやって下さい!
期間は今月末までですー。
e0340710_00481185.jpg

パフェもやって色んな許可が降り、ついに本日から販売となりました!
食べたい方はお申し付け下さい!
ただ、まだ伝達が出来ていないので私がいない時はもしかしたら出せないかもです…(><)
もし良ければあるかどうか問い合わせて下さいー!

シルバーウィーク辺りにコスプレ第二弾をやるか悩み中です!
e0340710_00481540.jpg

私の恥ずかしい写真参考画像↑

そういえば最近、グラディウスっていうシューティングにハマっています。
e0340710_00482299.jpg

とあるゲーセンで知らないおじさんにレトロゲームの良さを語って頂き、やってみようかなと思ったのがキッカケだったり(笑)
でもゲーセンは結構時間なくて行けないのでPSPのを買ってしまいました!
あ、もちろん知らないおじさんにらついて行ってないのでご安心を!
もしゲーセンでRを見掛けることがあればオススメのゲームなんかを教えてくれても良いのですよ!

それでは!
[PR]
by secretclover | 2015-09-15 00:43

DRRR!!

こんにちは!
マドリーヌです\(^o^)/

只今クローバーのメイド長、Rさんのバースデーイベント中ですね!
Rさんお誕生日おめでとうございます(>_<)♡

最近、マドリーヌはアニメはデュラララと純情ロマンチカを観ております。
最近は私の大好きな紀田正臣くんが結構出てて嬉しい\(^p^)/

e0340710_19394421.jpg
紀田くんとシズちゃん初対面
…近い\(^p^)/

e0340710_19403182.jpg
この紀田くん、かっこよくバク宙してるように見えて実はシズちゃんのデコピンをくらって一回転しちゃってるのです\(^o^)/

シズちゃんのデコピンとか死にそう…

はあああああ(;_;)♡
デュラララと純ロマのおかげで生きてゆけます!!

ネタがないため、ただの気持ち悪いオタクのブログになってすみません、、
では、本日もラストまでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by secretclover | 2015-09-13 19:32

ミニオンずー♡

こんにちは(^ν^)
さわです!

この間久しぶりにユニバに
行ってきましたー♡♡

ハリポッターやバイオに
乗れて満足!!
中でも最近ハマってる
ミニオンが可愛いすぎたー♡♡

ちゃっかりミニオンのニット帽とメガネと
ポップコーン購入♡
はしゃいだー(((o(*゚▽゚*)o)))

今はハロウィンもしてるので
行ってみて下さいね♪

本日もお待ち致しとおります♡
e0340710_13345663.jpg

[PR]
by secretclover | 2015-09-12 13:28

キャラメルアイスとチョコアイス

おはようございます !! しのぶです。
今日の気分はそう !!キャラメルアイスとチョコアイスです !!!!

アイカツの映画を!!3日に観に行ったんですよーっ
映画というか、ライブシーン集という感じなのですが…
一応ほとんどのキャラ…(地下太陽さんとしおんちゃんはいなかった……)のライブシーンがあったと思います。
やはり3期のあかりちゃん世代を推したいのか多かったですね…
個人的に楽しみにしていたマスカレードやトライスターのライブがなくてしょんぼりしてしまいました…
でも!!あかりちゃん世代も大好きでスキップスもありましたし万歳です。
ソレイユのライブもでてきましたし、個人的にはそこそこ満足ですね。
アニメシーンではジュリちゃんが走って(??)ましたし……
応援ライブ3Dを観たのでハイテンションでした !!
(応援サイリウムは振る勇気がなかったけれど……)
アイドルがそこにいるような感じで、とても綺麗で ……
興奮してなかなか上手く表現できません!!すみません!!!!

今日は短いですがこの辺で……!!
アイカツは!!オススメです!!!!!
すみません失礼しました…

[PR]
by secretclover | 2015-09-06 17:47

ぐで〜

こんにちは、マドリーヌです*\(^o^)/*

この前梅田でやっている期間限定のぐでたまカフェに行ってきました!

ぐでたまとは!サンリオのキャラクターで今年のサンリオキャラクター大賞では4位だった人気キャラクターなのです!
ぐでくで〜っといつもダルそうなのがなんか可愛いやつですw

e0340710_17181215.jpg
お店もメニューもぐでたまだらけでとてもかわいかったです〜♡

期間中にまたあと1回は行きたいと思ってます( ̄▽ ̄)ふふふ

では、本日もお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by secretclover | 2015-09-02 17:13

ちゅん

こんにちは
マドリーヌです\(^o^)/

シークレット・クローバーは只今、ラブライブイベント中です!
私はラブライブはアニメを見たことあるくらいのにわかです…( ̄▽ ̄)

e0340710_18023995.jpg
Rさんがにこにーで、すみれさんがかよちんで私が…誰だ…
すみれさんにことりちゃんをおされたのですが、もうことりちゃんなのか海ちゃんなのかわからなくなりました…( ̄▽ ̄)

写真はいろいろ申し訳ないので(私が)少しぼかしてます。

みんなのコスプレかわいいですなー( ̄▽ ̄)ふふふ
みくるちゃんとほたるちゃんも見たかった…!

ではでは、本日はラストまでお待ちしております⊂((・x・))⊃

[PR]
by secretclover | 2015-08-29 17:56