メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

2015年 08月 14日 ( 1 )

黒蜜黒糖そして抹茶アイスクリームとわらび餅

おはようございます しのぶです。
今日の気分はタイトル通り、のんびりと食べられる冷たい和菓子がよいですね。
ここ最近本当暑くて暑くて溶けます…
本日はコミケ初日だというのに!!

私はコミケにほぼ毎年通っていて(一般参加ですが)もう私の中では恒例行事となっています。
ですが去年の冬コミ、今年の夏コミと参加していなくて…私の生きがいが……白目 状態です。
いや、今年の冬コミは参加しますよ !!一般ですがね !
そうですねえ、コミケで毎回持っていくものを私的メモですが書いていこうと思います。
飲み物2本以上、汗拭きやらなんやらのタオル、戦利品用バッグ、お財布等を入れるバッグ、
スケブ、ボールペン、携帯式充電器、一人が座れる小さい範囲のシート、雨合羽、(コミケ会場付近外で必要な)晴雨兼用折りたたみ傘、
大量の小銭、(改札で足止めがないように)ICカード、暇つぶし用の小説かゲーム、サークルチェックした紙又はデータ、着替え、
現地で食べる朝ごはんのパン…
ぐらいですかね…?
ざっと思い出しただけなのでまだまだ必要かもしれませんが、私はレイヤーさんを撮ったりする勇気もないのでカメラは持って行きません…
今こうしている間にも戦場で戦っている戦士達がいるのですよ…ぐぬぬ拙者も行きとうござる……
いつかはサークル参加もしたいですね。 まずは小さなオンリーからですが……

(そういえば)言ってませんでしたが私は絵を描くのも好きなのです。
すみれさんのように上手くは描けませんが…
その内ブログにも載せるかもしれません…!!

あ !!
前の記事で言ってたとおり悪夢のお話をしましょう。
……あれ しようとしたら思い出せません 解せない。
いい夢を見たときのお話をしましょう!!
これだけは印象に残ってる、ってやつです。
ペットの飼い方説明会みたいな会場でお偉いさん方が前に立って色々言っているのですが
私の席にはなぜかにわとりがいて(周りの席の動物は犬とか猫とかなのですが)
そのにわとりが説明中に「お前なんかに飼われてやるもんかー!コッコッコッコ」って逃げ出して
私は皆が見ている中にわとりを追いかけてお偉いさんの目も気にせずに床を匍匐前進してそれでもにわとりに追いつけず
会場外にまで及んで気づいたら古きよき日本家屋につきそこでもにわとりが逃げ続け
一度捕まえたのですが突かれてまた逃げられて
お父さんやお母さんにも助けを要請して
まさにチキンレースを繰り広げ
やっと!!やっと!!捕まえて!!!!
私が家族にこの子(にわとり)飼いたい!!!!って駄々をこねつつ にわとりにバッサバッサされつつ
にわとりを幸せそうに抱きしめていた  夢でした

私にとってはいい夢なんですよ!! ぜーはーぜーはーしながらにわとりを追いかけるのが楽しかったですし にわとり可愛いですし…
毎週1回以上はにわとりの動画みてます。
小学生のときはにわとりと住んでいたのですが、寿命で…
最近ひよこ釣り少ないですよね… 私の相棒のにわとりはひよこ釣りで釣ってきて大切にしていたのでまたひよこ釣りでと思うのですが…中々。

長くなってしまいましたね!!すみません!!!!
最後におにゅーの名札の写真を貼って失礼しようと思います。

e0340710_13010185.jpg
左が今まで使っていた名札です。
やよいさんが書いてくださったものです…
これからは心機一転!! ニュー名札(自作)で頑張っていこうと思いますっ
失礼しました !

[PR]
by secretclover | 2015-08-14 14:45 | しのぶ