メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

2015年 08月 12日 ( 1 )

R様の言うとおり

今日はすみれちゃんとオタトークに花を咲かせました。
何と、すみれちゃんがずっと好きだった作品&キャラが被っていたという事実が判明。お互い小学生時代を費やしたその作品は……
こちら!
e0340710_19555737.jpg


地獄先生ぬ~べ~の絶鬼ですね!ゲストキャラなので知らない人もいるかも知れませんが、ぬ~べ~でもかなりの人気キャラなんですよ!
お互いリアルタイムで好きだったので、当時に出会っていたらライバルだったかも知れません(笑)


最近は、久しぶりにまどマギの映画見たせいもあって、レンタルブームが来てます。
e0340710_19560026.jpg

まどか、いいですよね。新劇場版は特に良作です。
ストーリーも勿論のことながら、映像と音楽の美しさが最高です!!
当時数少ない友人のちなみ氏と劇場まで観に行ったのですが、映像の美しさに涙が出たのはいい思い出です。
e0340710_19560350.jpg
友人ちなみ氏参考画像





そんなわけで、今月は映画を観る!
e0340710_19560874.jpg

こちらが最近観た映画です!
インシテミルはダンガンロンパっぽいです。時期的にはダンガンロンパの方がリスペクトしてるのか…。
藤原竜也さんがめちゃくちゃ叫びます。
そこもまた魅力。
あらすじは
時給11200円で7日間24時間監視されるだけのバイトという怪しげな広告をヒロインに見せられ、まんまとやってくる主人公、起きる殺人、鍵のかからない舘に閉じ込められた10
名。
そんなストーリー。
結構キャラクターの魅力が伝わる前に死んじゃうことも多く、ストーリーに引き込まれないままエンディングまで行ってしまった印象でした(><)
評価を見たら軒並み「原作を読め」とのことだったので、いつか手を出してみたいと思っております。

神さまの言うとおり
こちらも原作ありの作品で原作読まずに挑んでみました。
昔遊び×残酷という魔のトッピングがR好みでした。
ポップで可愛げのあるキャラクター、だるま、まねきネコ、コケシ、シロクマ、マトリョーシカたちが出すお題をクリアしたら生存、クリア出来なければ死亡。
そんなシビアな作品。
役者達がいい演技をしてくれているおかげか、目が離せない良作だと思いました。
偏見、比較なしで映画単体で見るのがオススメです。
原作は後に読みました。映画での緊張感が原作では緩めで、ハードな世界に巻き込まれてるのに登場人物達が異常に落ち着いてるところに逆に狂気を感じました。
キャラクターに愛着がわくので、原作の方が印象に残りやすいです。
まだ弐の方は未読なのでそのうちにと思ってます。

青鬼
ニコニコ動画で有名なRPGツクールで作られたゲーム。
原作通りの展開を期待していたのですが、設定めちゃくちゃで、青鬼さんの出番少なめ。
登場人物の演技が驚くぐらい残念。
画面が真っ暗で血が見えない←ここ重要
褒めるところが殆どなくて戸惑います。

クラウン
息子の誕生日にピエロの着ぐるみを着て喜ばせようとしたお父さん。
しかしその着ぐるみは呪われていて1度着ると悪魔に取り憑かれ、子供を次々に喰い殺す殺人鬼になる…という作品。
人であろうとする主人公、抑えきれない食欲。
グロ作品としてはグッドな展開ですよね!
私は好きです。
ただ、個人的には山なし落ちなし見せ場なしに感じてしまったのであんまり人にはオススメ出来ないかなと。
ただ、この映画の制作秘話が素敵です。
エイプリルフール企画で素人が勝手に有名な監督の名前を使って作った予告動画を見た本人が「面白いじゃないか!やろう」となったらしいんです。
そんなユーモア溢れる人は憧れますね!
勝手に使うなって怒る人も多いのに。

画像用意してないですが、寄生獣も観ました。
ホラー感を強くしすぎた結果、コミカルなシーンや感動のシーンが薄くなってました。
観るならアニメをオススメします!
映画は泣けません。


長くなりましたが、今日はこの辺で!

あ、来月はバースデーイベントしますよ!
内容は決まったら告知しますね(*゚-゚)
[PR]
by secretclover | 2015-08-12 17:52 |