メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

2015年 07月 25日 ( 1 )

金色とみくる。


こんばんは。今日は研修やらで充実しておりブログが遅くなりました〜。

こないだ久々に美容院に行きました。
ちなみにみくる氏は美容院が苦手です。
人に髪を触られるのが嫌いなのです。あとあまり話しかけられたくない。じっとしてるのが苦手。
丹精込めてじっくり育て上げたこの髪たちをむやみにいじられたくないのです。

ですが、髪を少し明るくしようかな〜と考え、脱色はさすがにムラになる危険性もあるのでプロに任せようと渋々出向きました。
具体的な色は伝えず、髪は切らずにカラーで夏っぽく!という超アバウトな要望をしてしまったため、髪が金色に光り輝きました。
2〜3年ぶりくらいの金髪です。でも己で言うのもなんだけど、私はこっちの方が似合う気がする。
老け顔なので髪の毛が若い方がええんかなって感じでわりと気に入ってます。良ければ見に来てね〜。笑
お屋敷クローバーで1人だけゴールドで浮いておりますが気にしません。

そうそう、ちなみに私は髪を染めるのも特技です。
もちろん、市販のドラッグストアなどに売ってるカラー剤でなく、ちゃんとサロン用カラー用品で染めてあげます。
高校生の時とかは色んな子に頼まれてカラーをやってあげていました( ´ ▽ ` )ノ購買のオムライスおごりで。
いやーもーかったもーかった。
今のは市販品でもわりと綺麗に染めることができますよね。
髪の毛については、昔っから色々調べ尽くしたので詳しい方だと思ってます。美容師には興味ないんだけどね。

髪の毛を愛しているみくるさんでした。

e0340710_21054853.jpg



[PR]
by secretclover | 2015-07-25 20:52 | みくる