メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

2015年 06月 18日 ( 2 )

カッフェがおーぺんしました@やよい

ごきげんよう♪
やよいです。
私、実はカッフェのめいどちょーなんです。
メイド長ではありません、めいどちょーです!
ここは大事ですよ。

カッフェはとても優雅なスペースになっておりますよ!
わたしの姉が過去に働いていた、シーク⚪︎ットベースとは一味違った店内で、ゆったりまったり過ごせます。
ちょこっとだけメニューをご紹介しますね!

e0340710_18374446.jpg
こちらはお紅茶と焼きたてスコーン(400円)です。
三種のジャム(あんず、マーマレード、レモン)と、生クリームからお好きなものを二つ選ぶことができます。


こちらは《本日のお菓子》から、チョコレートケーキ(500円)です。
しっとり生地はチョコレートの味がいっぱいでとっても美味ですよ〜!

e0340710_18401320.jpg

その他にも、抹茶のカップケーキやRプリン、Rカップケーキなど、その日によっていろいろなお菓子をご用意しております〜


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃



さて。
みなさん、わたしはココ数日死んでいました。
いや、生きてたのですが、しかばねに近いナニカと化してました
カッフェの準備や、おかし作り、酒盛り、施述や酒盛り、家の掃除洗濯、お母さんとご飯作り、酒盛り、ゲームセンター、酒盛りなど本当に忙しく...
ろくにツイッターやブログを更新出来ず...
本当に、申し訳ございませんでした。
ようやくすべてのことが落ち着いて参りましたので、これからはツイッターもどんどん更新してゆきますね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
お約束通り、オススメ声優さんのご紹介もしないとですしね。
ちなみに、ほとんどが男性声優さんです。キリッ
腐女子や乙女ではないのですが、やはりイケボというやつに弱いです。笑
でも好きになるキャラはみんな可愛い系なんですよね。
進撃の巨人のアルミンちゃんとか。
終わりのセラフの与一くんとか。
アルスラーン戦記のアルスラーンくんとか。
デュラララ!のきだ正臣くんとか。
何故なんでしょう。不思議だ〜〜

その謎もそのうち解明していきたいと思います!笑
では、今日はこの辺りで。
さらば。

e0340710_18542222.jpg

(1クレジット(100円)を食らう)

[PR]
by secretclover | 2015-06-18 18:36 | やよい

Rの経歴


今日はこはるちゃんのクッキーを食べました。
いやー、これは本当に美味しかったです。
e0340710_03555089.jpg

やよいちゃんのもなかなかのものでしたが、これもこれでgoodでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お店に座ってるといい匂いが漂ってきて食欲が…!!
カフェでのお給仕は久しぶりで、何だか新鮮でした。
16歳の頃初めてメイドカフェで働いた時、ホットケーキの記事を全部鉄板の上に注ぎ込んでしまい、焼けるのに30分くらいかかったのはいい思い出…
オタマ一杯分だけ鉄板で焼くなんて知らなかったんです(笑)
e0340710_03555197.jpg

はい!この写真がその16歳時代の私です。
今とさして変わりませんね(笑)
少し顔が丸い気がします。
食べすぎでしょうか。


そしてそして。
次に行ったのが癒しの空間というお店。
たった4ヶ月でなくなった幻のお店。
ゲルマニウム温浴をしてるご主人様にメイドさんが汗拭きなどをしてくれるお店でした。
ただ、出来たのが7月なくなったのが11月…明らかに季節のせいでなくなったのではないかと私は未だに思っています。
メイドさんは可愛くて優しい子ばかりの素敵なお店だっただけに悔やまれます…

e0340710_03555453.jpg

これが超美人店長が着てたメイド服!
同僚に言われたのが「Rちゃん、メイド服に着られてるね!」でした。
確かに、店長が着てた時と私が着てた時では大いに違いましたが…。
この時代は、まだロリと言われてました。
今は……
もうやめて!私の精神を追い詰めないで…!!(笑)


そして次に行ったのがPランテ
ここでは5年ほど働いてました。
お菓子作りとかも上手くなり、メイドさんに優しくされて、幸せに過ごしていました。
沢山のご主人様と知り合えたし、一番成長できた場所だと思います。
この頃はまだ自分がメイド長なんて考えもしなかったな…。
e0340710_03555590.jpg



そして…今に至る。
何故か最近お菓子作りが上手くいかない。
なぜだろう。


それでは、今日はこのへんで!
[PR]
by secretclover | 2015-06-18 03:26