メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

2015年9月30日 閉店

たった半年弱という短い期間でしたが、シークレットクローバーというお店はこの日を持ちまして閉店となりました。

ここで、卒業生の皆さんへ、そして応援してくれた旦那様達へ言葉を残したいと思います。

やよいちゃん
彼女は出会って高速で仲良くなった不思議な人物です。
クローバーのオープン前日、一緒に荷物を運んだり壁を貼ったり、やよいちゃんと一緒に出来てとっても楽しかったよ。
やよいちゃんは、頑張り屋さんで真面目だから疲れてしまうことも沢山あったと思うけど私はやよいちゃんと一緒にお店を作れてすっごく楽しかった。
今後もマブダチ(死語)でいて下さい。
身体を壊さないようにね!

みくるちゃん
実は一番古くからの同僚。昔は一緒に働いてなかったのですが姉妹店出身でした。
苦しいことを分かち合った理解ある姉御…あ、いや、年は私の方が上なんだけど!
優しくてしっかりしてるみくるちゃんに悩みを聞いてもらうこともいっぱいあったなぁ。
私を力強く支えてくれたみくるちゃんがいたらクローバーまで頑張れたんだよ!
これからも1人の友人としていてくれたら嬉しいです!

めいちゃん
実は彼女とも長い付き合いです。
何のかは分かりませんが師弟関係のようです。
クローバーのオープンもめいちゃん1人いるだけで何か騒がし…華やかな感じになって楽しかったよ。
ウザかわいいキャラだったのにいつの間にやら普通に可愛くなってたなと思った姉心…。
ついぞ本人に直接は言えなかった(笑)
だけど旦那様達もめいちゃんの明るさにきっとたくさん癒されたことでしょう!
君ならきっとどこでもうまくやっていける!
また何かの時に必ず会おう!

まどかちゃん
いつも真面目で真剣な取り組みをしてくれるまどかちゃんには関心させられてたよ!
あのクールビューティな姿はずっと忘れません。
本当はまどかちゃんともっともっと話したかったなぁ…結局昔一緒にいた頃からあんまり話せてなかった。
アニメの話とかもっと聞きたかったし、まどかちゃんのブログはなかなか面白くていつもめっちゃ読んでるよって伝えたかった。
ついぞ伝えることはなく終わって残念である。
またいつか…お食事にでも…!!(笑)

ほたるちゃん
シフトの関係で何故かあんまり会えなかったほたるちゃん…でも会って時間のある時は2人でまったり最近の話とかして楽しかったよ!
最初はもっとツンな子かと思ってたけど気さくに話してくれてほっとしたRでした(笑)
言いたいことをバシッと言う姿勢は私も見習いたいものです。
そして私の散らかした後とかを片付けてくれてありがとう。
またカフェにいるほたるちゃんに会いに行きます!必ず!そしていつかお食事に誘いたい…!

しのぶちゃん
いつも元気で明るく、鶏が好きなしのぶちゃん!
私はそんなしのぶちゃんに元気をもらってたのだよ。
しのぶちゃんはいつも「私なんて」って言うけど、もっと自信を持ってね!君は素敵なメイドさんだから!
真っ直ぐな気持ちと可愛い表情に仕草、旦那様達は絶対しのぶちゃんにいっぱい元気を貰ってるからね!
私は影からずっと応援してるよ。
また会いにも行くし女子会したい…!(笑)

さわちゃん
実はさわちゃんもあんまり一緒にシフトに入れてない…もっとお話したかった。
気が付けば床を一生懸命貼ってくれていて、本当にありがとう…!
本とか読んで真面目に勉強してて偉いなと思ってたよ。
出来たらもっともっとさわちゃんと一緒にリフレしたかった…いやでも、さわちゃんがどこに居ようと必ず会いに行く!
だから新しい環境でも頑張ってね!

すみれちゃん
私は、実はすみれちゃんが大好きです。
…あ、いやキモいって思わないで(笑)
どんな日もニコニコ笑顔で、私の何倍も何倍も頑張り屋さんで、掃除洗濯受付何もかも完璧にこなすあなたを尊敬してやまないのです。
私が疲れてぐったりしてたら甘いものを差し入れてくれたり、黙って掃除をしてくれたり…あなた程メイドらしいメイドを私は知らないのですよ。
だから、メイドさんになってくれてありがとう!よつばカフェでも素敵なメイドさんでいて下さい!すみれちゃんの笑顔と一生懸命さはとっても癒されるよ!
ずっと応援してる、そして必ず約束通りご飯に行ったりコスプレしたりしよう!約束だよ!



最後に旦那様達へ
この1年間はRにとって大冒険でした。
ずっと真面目に頑張ってきたつもりでしたが、やっぱり上手く行かないことも多く閉店という形になってとっても残念ではあります。
しかし、旦那様たちが支えて応援してくれたことは私の宝物です。
これからもずっと忘れることはありません。
こんなに沢山の素敵なメイドさん、スタッフさん、旦那様に出会えて私は、とっても幸せでした。
今後のこのお店の活動は、よつばカフェ、シークレットベースのみとなりますがそちらはこれからも末永くご帰宅頂けたらと思います!
それでは長くなりましたが、これにて閉店とさせていただきます。

本当に、本当にありがとうございました!


槙島 あある
[PR]
by secretclover | 2015-10-02 00:54