メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

お城語り

こにゃにゃちわ、メガネのすみれで御座います。
朝晩がずいぶん涼しくなって参りましたね!
やっと熱帯夜から解放されて幸せであります。
鈴虫の鳴き声を聞きながら眠りにつくのは乙で御座いますなぁ…(BBAか


さて連日の画像フォルダ自慢でありますが、本日は祖母とバスツアーに行ったときの写真とお話をしようと思います。
坂本龍馬ゆかりの地や、紅葉が美しいお寺などにも行ったのですが、中でもテンションが上がったのが白鷺城へ行った時ですね!

e0340710_18130286.jpg



残念な事に、ツアーにいった時は白鷺城は工事中でありました…( ノД`)
その代わり屋根の修復作業の様子を間近で見ることができ、寂しい反面貴重なものを拝見できて良かったです。
本当に真っ白で、美しいですね!


e0340710_18131379.jpg


こちらはあの有名な皿屋敷のお菊さんの井戸ですよ…!ぬおおお
結構大きな井戸で、ビックリいたしました。
貞子が出てきそうな井戸を想像していたので、大きさと井戸の場所(門を入って割りとすぐだった様な)にビックリでしたね…
こ、これだったら怖くないぞ!うんうん


他にも当時のお侍が着用していた甲冑なども展示していてそちらも写真を撮ったのですが…どうも心霊写真のようになっていたので、のせるのはやめておきますね…
ちなみに、沢山並んだ甲冑とその影がででいるのですが、どうも影のひとつが明らかにちょんまげの人の形をしていて…おろ?という感じでござる。
怖いのでたまたまだ!という事にしておりますがね笑


それでは、本日はこれにて♪





[PR]
by secretclover | 2015-08-26 17:48 | すみれ