メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

にゃんこ語り

こんにちは。おかっぱメガネこと、すみれでございます。


最近は暑いのに加えて集中豪雨が頻繁で御座いますね…( ノД`)…
潤いと涼しげを届けてくれるのは有り難いですが、こうもドカッと降られると何とも辛いですね。
何よりあの雷の凄まじいこと…お屋敷にいてもヒエッとなります。
集中豪雨に降られて妙に冷えてしまい、夏風邪などひかれませんよう…旦那様、お嬢様もどうぞお気をつけ下さいね。
やはり晴雨兼用の日傘は手放せませんな!



さて、いつもでしたらイラストをのっけたい所ですが本日は用意できず…ぐぬぬ
ですので動物のお話をしたく思います。

自分は野鳥が大好きで…特に鳩やセキレイが好きであります。
季節ごとに色んな野鳥が来るので、お休みの日は鳥の鳴き声を聞いては外をチラ見し、どんな鳥さんが鳴いているのかを観察するのが楽しみのひとつです。

と、動物で一番好きなのは鳥なんですが実は同じくらい猫も好きです。
猫と鳥、一体どちらが一番好きなのか。
それを数年自問自答した末ようやく鳥だと答えを出しつつも、猫を見かけても足を止めガン見するくらいは好きですね…!

ということで本日の一枚は、
母の実家に一緒についていった際に撮ったにゃんち(♂)です。
母の実家は猫屋敷で、最低でも5匹ほどいてまさに楽園でありました。
その中でも、一匹だけ体が弱く常にくしゃみをしている子がいて、どうもその子が気になり実家にいるうちは常に毛を整えたり、甘噛み(強烈)にも耐え接していましたらとてもなついてくれまして…

華奢で目が真ん丸であまりの可愛さにずっと女の子だと思っていたら、後ろ姿を見たときににゃんと男の娘…いえ、男の子だと言うことが判明してびっくらこんでありました。
こんな可愛い子が男の子なわけ…あるぜ!まったく!


それでは、本日はこれにて♪

e0340710_20225165.jpg



[PR]
by secretclover | 2015-08-09 20:02 | すみれ