メイドさんの内緒話

secretc.exblog.jp
ブログトップ

初夏のような暑さですね@やよい

ごきげんよう♪
とてつもなく暑いですが、みなさまバテていませんか?やよいは溶けかけておりましたが、クーラーの力で少しずつ元気を取り戻しました。
ひとりでお留守番なので、横に建設される予定のよつばカフェのコーヒーメーカーで遊んだりしてます。
も、もちろんリフレもやってますよ。
新規の方がたくさんご帰宅してくださって嬉しいです。ぜひ、また遊びに来てくださいね!


ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃


さて。
今日はわたしのオススメゲームを紹介しますね。みなさまご存知の通り、わたしはアーケードゲームを主にやっておりますが、本日は家庭用のゲームをご紹介します。わたしが歴代で面白かったと思えるゲームのランキングでございます。
それではゆきます!


第3位!
テイルズ オブ ハーツ
ヒロインの感情がバラバラになって吹き飛んでいってしまい、それをみんなで集めながら冒険するおはなしです。
テイルズシリーズは有名ですが、人気なのはシンフォニア、アビス、ヴェスペリア辺り。
ハーツは全シリーズの中でもかなり不人気の部類です。でもわたしは2Dバトルのやりやすさ、音楽、そしてストーリーがかなり好きです。


第2位!
ファイナルファンタジーXII
空賊になりたい主人公が国の王女を守るつもりが、いつの間にか守られながら冒険するおはなしです。
わたしはほとんどのFFをやってます。その中で一番面白かったのはダントツ12!全キャラが全ての武器を使うことができる上に、敵とのエンカウントがスムーズ。何よりストーリーが最高でした。ちなみにFFの中で最も不人気な作品です。ゲ⚪︎で480円くらいで買えます。


第1位!
ゼルダの伝説 風のタクト
海と島しかない世界に住む主人公が、喋る船に乗って様々な島を冒険するおはなしです。
なによりストーリーがね!いいのです。赤ちゃんみたいな主人公が最終的にキリッとして悪者を退治しに行く様子に感涙。
生まれた時から主人公が勇者の血を引く「時のオカリナ」より、冒険を重ねていくうちに血を引いていないのに勇者であると神から認められるのが素晴らしいのでお気に入りです。
多分30回くらいやってます。


こんな感じでございます。
全てRPGですし、ゼルダ以外のゲームは超絶不人気なシリーズですが...わたしは面白いと思うんです!ハーツとFF12は本当に1000円以下で買えると思うので、暇を持て余した方はぜひやってみてください。

では次回は、オススメアニメについてご紹介しますね。
しかし、みなさまそろそろ気づかれたのではないでしょうか。
わたしが「不人気なモノ好き」だということに...
では、さらば。

e0340710_15261989.jpg
(↑お化け風にしてみた)

[PR]
by secretclover | 2015-05-28 15:20 | やよい